見出し画像

#8 小さい財布のすゝめ

小さくするのは財布のみ。

中身は大きい方がいいと思うんです!

あっ、知ってるよ?

すいませーん!おいもです。

今日はタイトルの通り、小さい財布のすゝめを。

ちなみに、おいもは

ミニマリストとかそういうのでは一切ありません。

何ならやっと断捨離始めてるダンシャリストです。

ダンシャリストってちょっとカッコいい!

財布の中身をすっきりさせれば無駄遣いが減る!

とか

長財布がお金が貯まる!

と、ここまでは言いません。

そんなのはその人次第だと思うので( ´ー`)y-~~

財布を小さくすることのメリットとデメリットについて説明させていただきたいと思います。

メリット

持ち運び楽
カード減る

デメリット

財布によってはお札が小さく折られて、小銭が入りにくい入らない

カードが少ししか入らない

それではメリットから。

持ち運び楽。

これに関しては、単純に持ち運び楽ですよね。

パンツの前ポケットに入れたり、バックにぽいっ。

大きい財布が悪いなんて言う気はまったくないですし、こればっかりは

すゝめ

なので、好みになりますから誤解しないようにお願いしまっす。

次にカードが減るについてですが、

財布の中にいらないカードたくさん入ってません?

おいもの財布の中はカードはMAXで3枚。

免許証・クレカ・キャッシュカードです。

キャッシュカードは使わないなら抜くので実質2枚。

携帯にアプリが無いポイントカードは一切持ってませんし、

作りませんしいりません。

普段から使うカードのみ入れればいいよなと思いますし、

使ったらカードケースに戻します>゜)))彡

では、デメリットですが

小さい財布って、お札が三つ折りになる事が結構あるんですよね。

おいもが今まで使っていた財布も三つ折りになります。

これが正直デメリットで、

現金を使う際に三つ折りのお札出すの手間ですし、

お店の方にちょっとだけ申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね。

できるだけキャッシュレスで済まそうとしているんですが、

現金しか使えない、っていうケースにアレがアレです(;´・ω・)

最後にカードが減るって事についてですが、

使うカードや財布に入っているカードが多い人に小さい財布どうですか?

って勧めると

カード入らないし(おいも妻)

小銭少ししか入らないし、何なら全然入んないじゃん(おいも妻)

といわれます。

そんなにたくさんカード入ってて、使ってるの見たことないじゃん。

って。

は?(おいも妻)

すいません(おいも)

ってなりますから。

そういう人には勧めちゃダメです(何

カードが多くて困ってる人はメイン・たまに使う・まったく使わない

の三軍制にして、まったく使わないのは捨ててしまいましょう!

真っ先においもが捨てられるのではないでしょうか😢

と、メリットとデメリットについて書かせていただきましたが、

おいもは小さい財布推進派です。

いろんな財布使ってきましたが、小さい財布最強だと思います。

今回新しい財布を購入したんですが、

コインケースタイプ財布にしました。

カード数枚、三つ折りお札数枚、小銭少し。

これだけ入れば十分なんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

コインケースにしては奮発したつもりですが、一生ものだ!と思って奮発しちゃいました。

楽しみ(´艸`*)

今日は小さい財布のお話をさせていただきました。

少しでも興味があれば、調べてみてはいかがでしょうか?

色々な小さい財布も使ったつもりではいるので、

ご質問等あればぜひご連絡ください。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

おいもでした>゜)))彡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?