見出し画像

#9 お小遣いは計画的に

本日いい夫婦の日。
そんな妻は毎週月曜日は実家の日です(;´・ω・)

【本日の結論】
①自分が何にいくら使うかをしっかり把握する。
②一週間単位で財布の中身を整理して、残金をしっかりへそくりに回す。

お疲れ様です、お小遣い投資家おいもです。

今日はいい夫婦の日なんですね。

いろんな記念日があって、日本の暦ってのはおもしろいですね。

結婚記念日・子供の誕生日・妻の誕生日だけ忘れなきゃいいかなー

と思っております。

閑話休題、今日はお小遣いを計画的に使うということを考えてみます。

お小遣い投資家やお小遣い制の皆さん、

25日の給料日が目の前!月末の方はもう一息!

今月おいもは大ピンチです、わかってるんです。

競馬ですね(笑)

下手の横好きという感じで熱くなってしまうんですよね、セーブできず。

大金使うわけではないんですが、ちりも積もればということですね|д゚)

お小遣い制の皆さんもお小遣い投資家の皆さんもあるあるだと思います。

あるあるですよね?あるあるであって欲しい…。

ということで冒頭の件ついて考えてみます。

①自分が何にいくら使うかをしっかり把握する。

自分が何にいくら使っているか把握できてるでしょうか?

これ。これがまず大事。

普通に考えて、何にも使ってないんだけど無いんだよなー

ってそんな事あるわけない(# ゚Д゚)

これを自分なりに軽く考えてみるのはどうでしょうか?

②一週間単位で財布の中身を整理して、残金をしっかりへそくりに回す。

次に一週間単位で財布の中身を整理し、残金をどうするか?

おいもは、基本一週間3000円財布に入ってます。

ここから日曜日に残金を清算します。

そして競馬に使います。

うん、ぶっ飛ばしてください。優しめで思いっきりぶっ飛ばしてください💛

25日が給料日からのお小遣い日で、

毎月ルーティンの振り分けをします。

その際に、少し100円玉に両替してみようと思います。

単純に一ヵ月いくら貯めることができるか、という検証もかねてですね。

なので、

一週間3000円を財布に入れ、残金はしっかり貯金してみようと思います。

来年から小銭入金が手数料かかるという残念なお知らせもありますが、

今年いっぱいチャレンジですね(´艸`*)

お小遣い制の皆さん、お小遣い投資家の皆さん

一緒に頑張っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

また読んでいただけると嬉しいです。

スキ・コメント・フォロー本当にモチベーションになります(。-`ω-)

それではまた次の記事でお会いしましょう!

おいもでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?