見出し画像

目標を持つ人に惹かれる

さっき、大学の友達と1年以上ぶりに会った。その子は日本酒が好きすぎて日本酒の会社に就職をしたほど。

日本酒の事を学びたくてその子と三宮にある日本酒バー(飲み放題)のお店に行った。

その子は将来の目標を持っていて、それはバーを経営すること。そして、自分のスキルアップのために転職を考えている。日本酒関係の資格を取るために勉強も頑張っているって言っていた。

自分の長期目標のために今何をするべきなのか、何が自分に足りないのかをきちんと見極めて、短期目標〜中期目標までも考えてる熱い友達。

そんな友達の話を聞いていて、応援したくなった。かっこよく見えた。目標を持って頑張っている姿にすごい惹かれた。目標を持って頑張ってると人は魅力的に見えるんだなと感じた。

私も頑張らないと。と思わずにはいられない。

とてもいい2時間。日本酒も良かった。

おさわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?