見出し画像

私が残しておきたいもの

私が残しておきたいもの…それは、今。

大学を卒業して、就職せずに、夢を叶えるためにやっていくという道を選びました。この道を選んで3ヶ月が経ちます。

実際にこの道を選んで感じていることは、雇われずに自分で仕事を作ることは本当に本当に本当に難しい。毎日葛藤の日々、将来への不安、自分の力や知識がどれだけ足りないか…。本当に毎日自分と戦ってます。夜になると自然と涙が出てくる日も度々ありました。


けど、ゆっくりではあるけど、着実に前に進んではいます。自分で自分の人生を作り上げていっている今、こんなに頑張る自分は "今" しかいなくて、この葛藤や不安、気持ちを残しておきたいなと思うようになりました。

どのステージに立ったとしても、葛藤や不安や壁は出てくる、その時に、残しておいた"今"の記録を見て、あの時あんなに頑張ってた、だからこの壁も乗り越えられる。ってなるといいなと思っています。

なので、私は "今" を残すためにnoteを書くと決めした。(スローペースで) 苦にならない程度に書いていきたいと思います。

がんばれ自分!

おさわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?