見出し画像

東京ドーム備忘録

旅の記録と共にドムツの感想も一緒に残しておこうと思ったので、ここに記録します!とっても長いです💧

モバイルでようやっと当たった東京ドーム
MANIACtourの時は、日程は合わないし時間もないしで、ずっとライビュ参戦で、兵役に行ってしまう前に絶対ライブに行きたいと心に決めてました   MANIACTOURを終えてびっくしたドームツアー。これもまた日程的に()東京の1日目しか行けなくてそこに全てをかけて申し込みました。そしてやっと当たった時にはもう感無量  当選したからにはネタバレを絶対食らうもんかと思ってライビュも見ませんでした‪ ·͜·

参戦服は色々考えたけど、5-STARTOURだし、せっかくならS-Classで行きたい!と思ってMVの中でも着てたこの衣装をオマージュしよう!と友達と決めて参戦しました〜  わたしは骨格ウェーブでクロップドがしっくりくる系なのでイメージはピリっぽく

今回のこの衣装がドンピシャで好きだった
見えないけど靴はちゃんとレースアップブーツ

新幹線に乗っている間はネイルチップをつけながら国試の勉強もしつつ(((( 掛け声の練習をしてました  〜〜荷物をホテルに預けていざ東京ドームへ〜〜

東京ドームに着きました!!!でっけぇ!!!

入ってすぐのところにあったモニターで一気に実感

でかい。人が多い。これが全部STAY…???凄くね??田舎者ライブ初心者STAYの正直な感想  とても浅い。  今まで東京ドームの個分とか規模感分からないわ!!!と思っていたけどやっとみんなと同じレベルまで行けました。ありがとう私の名義。
会場着いて一番最初に目に入ったのがFCくじのブースだったのでとりあえず並び チキって3枚だけ引いてみました … D賞!!1枚!!!参加賞だけでも嬉しいけどとりあえず何かしら当たったってことだけで嬉しい私は幸せものなのかもしれない(ちょっと期待したけどッ)
写真を撮りながらCDを購入!!!トレカはバニラチャ来てくれました〜👐グッズ買おうと思ったけど想像以上の列で人多すぎるし耐えれなくなってきたので諦めて少し休憩。Tully'sでカフェラテを頼んだのにアイスティーが出てくるという現象に困惑しながら美味しく飲みました()

開場時間も近づいてきて移動しながら念願!FFさんこんにちは!!!イエニネックレスで意気投合したり参戦服を褒めて貰えたり写真を撮れたりしていい時間を過ごせて嬉しくなりました〜!優しさがもう全面的に伝わってきてもうFFさんそのお友達さんもかわいかったです( ◜࿁◝ )幸。

よし!荷物検査を通過して画面にハンコ押してもらっていざ中へ!  
(((少ししてからみんなナチムボン光ってるのにわたし光ってなくね?!となって焦ってペンラお問い合わせブース行ったら電池の向き入れ間違えてただけだった。。ありがとうあの時のお姉さん。)))

会場入りした。……すごい。

本当にこれしか出てこなかった。すごい。広い。やばい。どうしよう。楽しみ。普段本を読まない言葉数の少ない人間が限界を迎えるとこんな単純な言葉しか出てこないけど、心はもっと興奮してました   2階席5ゲート20列とかなり上の方だったとは思うけど上から見た会場はだだっ広いしここがSTAYで埋め尽くされるんだと思うと本当に感動だった   席について見渡してるとなんか…上に…あるやんけ!!!!!なんだあれは?!バルーン?!もしかしてSKZOOたちのバルーンがあるのか?!と思った🎈実際は星型のバルーンが詰まっているというそれもまた最高なものだったね!🌟(じゃあグッズ化されたあのバルーン達はなんだったんだとなる気持ちは抑えて。)
あとはステージが大きくて思ったより近く感じた。

ライブ開始!!!

始まる前の音が少しづつ大きくなって全体の照明が赤色に変わっていってみんな立ち上がってStraykids every where all around theWorldってみんなでいいながら暗転するあの感じ。一生忘れない。画面で見てたあの光景が自分もできる立場になったっていうあの感覚大好き。ステージにジャンプしながら出てきてモニターにみんなが映るあの瞬間でここにいるんだと思って既に泣きそうに  
1人ずつ感想を述べていきます⤵︎ ︎
バンチャン🐺
流暢さに磨きがかかった日本語でにこにこしてるのが伝わってきて本当にかっこよかった。最初に出てくるところはやっぱり1人だけ桁違いで高くてビビりました  やっぱりジャンプ力はカンガルー😊STAYは僕のBABY~僕はSTAYのBABY~~だかなんだか言ってた気がするけど、どっちでも心が浮つくのには変わりないからずっとそのままでいてね!ソロ曲はLaLaLa~!が言えたりと楽しかった!!!チャニにはありがとうが沢山言いたいし、お疲れ様とも言いたいし大好きも沢山言いたい  ここまでSTAYを連れてきてくれてありがとう  ウリリーダーありがとう!
リノ🐰🐱
もうずっと日本語だったんじゃない?!すごい。キレっっキレのダンスを生で見れて美しい歌声も聞けて本当に良かったし、何よりずっとニコニコで楽しそうなのが伝わってきたのが嬉しかった  ナジマギは今回のドムツから始まった掛け声が大成功で私も嬉しかったし何より歌声が会場いっぱいに響いてて感動。最後のメントで「STAYがここまで来るのにどんなに大変だったか知ってます……これほっぺポンポンするふり(メイクすること)したりー…」のところで、なんかこっち側にたって考えてくれていたってことがグッッと来て嬉しくなったし、頑張れるのはスキズのみんながもっと頑張っているからなんだよ~と思うなりしました  大好き度増した
チャンビン🐷🐰
ずっとかっこよかったしずっとかわいかった!!!!なんか記憶の中ではかわいい……(((小声  が周りに溢れてたし私も言ってた。かと思えばバチボコイカしてるラップで会場を沸かしたかと思えば、美しく澄んだ歌声で魅了してた   CIRCUSのくだり 体重公開でみんなにガチめの顔されながら本人も照れながら体重計乗って……チャンビンさんの体重は ''''大好き''''なんだよぉーー!!!可愛いことするじゃんーーー!!!😭  ソロ曲はダンスも歌ももうめちゃくちゃかっこよくて 서창빈 !!!って言えて嬉しかった😭  1回ほんとに近くでチャンビンさんのラップを間近で聞いて音圧を体感してみたい。
ヒョンジン🥟
パフォーマンス中はあんなに憑依して美しいとかっこいいの集合体なのに、メンバーと話してたりちょっかい出す時はうちゅうちゅになって可愛いの本当に心臓に悪い可愛すぎる。ライブ行く前に絶対決めてたことが''ソロステージは絶対肉眼で見る''で、画面越しじゃない身体の使い方を見て見たかったんだよね~。…見れました。…双眼鏡越しに。指先まで抜けてるところがなくて脱力感のあるところとビシッと決めてるところの緩急の付け方がえぐかった。もっと見てたかった。本当……ありがとう。パナップの笑顔みたいなキュッとしてへにゃっとした笑い方ほんとにすきだよ……
ハン🐿
途中の「…付き合うか」の印象が強すぎて最強人間だと思った。終始楽しそうでにこにこしててそれだけでわたしは幸せな気持ちになりました  ソロ曲はギター弾くってことは知ってたから今か今かと楽しみにしてたけどバンドマンになった瞬間わぁ、わぁ…とちいかわみたいな声しか出なかった  ジソンバックにカメラが入ってSTAYで会場いっぱいのこの全体がこの人の目に映っててソロでやりきってるんだと思って涙   歌声もラップも何もかも最強なオールラウンダーがこの目で見ることが出来て嬉しかった   
フィリックス🐥
ずっと発光してた 。洞窟ボイスはマジで心臓に響いていてグオングオンしてたしお顔も強強なのにトーク入ってメンバーとわちゃわちゃしてる時にはキラキラ太陽さんさん笑顔でぽわぽわしててかわいかった……ソロ曲は素晴らしき肉体を拝むことが出来てCIRCUSの途中の下りでもメンバーに囲まれながらパフォーマンスしてるの見れて幸……可愛いとかっこいいのジェットコースターにずっと乗っていました  いつでもどこでも全力ピリをリスペクトです
スンミン🐶
髪がふわっふわで前髪ありで可愛かった。どこまでも凛と澄んだ歌声が会場いっぱいに響いていて心に来て本当に涙……途中の「遊園地は1day pass。僕はSTAYの心の中に顔パス。次の曲は『Social Path』」………ぉぉおおお!!!!ギャグが高度で面白いよりも先に感心が来てしまっておぉ!!👏🏻👏🏻となってた笑  最高だよ👍   ソロ曲Perfumeは今回初めて見て穏やかだけど爽やかで聞いてる時振り付けから何まですんごくスンミンっぽいって思ってもっと聞いていたかった……色々ありがとう(語彙)
アイエン🦊
最初の自己紹介で顔映った時以降、メント中の顔が映る度に可愛い〜😭ヒャー!!!😭となってた 大きな目と口でキャっと笑う顔が現地で見ることが出来たことは最大の収穫です  🐷🐰さんの体重測定のくだりで謎に真剣に祈っているイエニでめちゃくちゃ笑っちゃった(最高だよほんと)HugMeの時には真っ白ピアノで登場してきて弾き語り始まった時からもう号泣で、ハンカチ持ってきてて良かったなって心の底から思った 震える綺麗で大きな手で、約5万人の前でたった1人ステージの上でピアノを奏でていたあの瞬間を誰よりも誇って欲しい  その後のダンスも歌もにっこにこで、花びらが降ってくる中パフォーマンスする姿は本当に美しかった   いつか絶対ソロ曲を生で聴きたい、みたいと思っていた夢を叶えさせてくれてありがとう   ずっと最高で素敵だったよ

ライブ中の掛け声あるものはほとんどできたし、反射して聞こえるSTAYの掛け声でまた感動した  
WolfGangとMIROHという、KINGDOM仕様のステージ見ることが出来たのはマジで想像してなくて始まる時「やばい!!!!kingdomだ!!!!😭」としか言ってなかった。どっちの曲も音圧がすごくて3RACHAの作る音楽がより一層の大好きになったし、あの時期を乗り越えて今があると思うとやっぱりスキズってすごいなって思った   あのステージを見ることが出来て本当にありがとうでした
CHILLとSLUNPは日本語ver.聞けると思ってなかった  …日本語上手いな……めちゃくちゃ聞き取れるじゃん……  (感動の嵐)センステに出てきて1列に並んで歌ってたあの形態は初めて見たので凄く新鮮に感じてた
トロッコは凄く遠かったけど、誰かが上の方まで手を振ってくれていて一生懸命振り返してた()次は下の方がいいな~と思う最初の瞬間でした
その後に来たMEGAVARSE。まさか聞けると思ってなくてメガ級の~~って話し始めた瞬間え?!来るの?!来るの?となっていた記憶。MEGAVARSEの時のサビでStraykids!!!ってあったと思うけど、掛け声も何も出てないのにみんな揃ってStraykids!!!!って言えたあの瞬間たまらなく好きだった

終盤になって、ライブももう少しで終わる時間。一人一人のコメントはXでメモしてくれていたSTAYがいたのでそれを見てそんなこと言ってたな~と思い返してます  印象的に残っていたのはチャンビンさんがここに来てくれている韓国の方が沢山いると聞いたので韓国語で話してみます(ニュアンス)と言って話し始めたところがひとつ。日本ばかりずるいとか公演終わってから言われたりしていたけど、スキズにとって始まりの地である韓国は凄く大切にしているだろうし、そこから来てくれているSTAYに向けての言葉を掛けるスキズは本当に心の温かい人達だなって改めて思った  

ステージの5-STARの階段に1列になって終演!!!最後までずっと楽しかったです!🌟⋆꙳

会場出てから風船欲しい~と話してたからFFさんに貰えた時はもう感謝でしか無かったし、写真も撮ってもらえて大感謝祭でした😭ありがとう🫶

友達に旧の方貸したけど持ってってよかった💮
🌟撮ってもらったお気に入り🌟
どうやって撮ればいいか分からなくてとりあえず撮ってみた1枚

ホテルへ!

帰る時には電車の中も駅のホームもSTAYがいっぱいでずっと幸せだった😊コンビニでとりあえずプリン🍮購入。食べたいもの食べて、ひたすら「やばかったね……」と言いながら就寝

パスタサラダとなめらかプリン記念


ちょっぴり観光して帰宅🏠

どうしても行きたかったのが、ポッポズとスリラチャが行っていたところ。ここや〜!!!!と興奮しながら写真撮った 写真と現実の背景をピッタリ合わせて撮る聖地巡礼の醍醐味みたいなことをやりたくて、試行錯誤したけど上手く行きませんでした!悔しい!!!!!次行った時はまた頑張りたい  続々STAYも来てたので、撮りあいして退散!穏やかでいいな〜と思いました

ポポズ〜!!!本当は夜行きたかった~!
この写真を撮りに行った!()

東京駅着いたら、オーラス参戦であろうSTAYと沢山すれ違って楽しんでね〜👋の気持ちでいた  STAYだ~ってわかるのずっと楽しかった
新幹線の中ではただひたすら写真を見たり、レポを見たりしながら過ごしました   一気に現実に引き戻されるのはもう悲しくてしょうがないし帰りたくない~😭って感じだったけど、それもそれでいい思い出だな~ってなった   

おわり

これで私の初ライブ参戦備忘録は終わりです!最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

スキズに出会って私の人生は豊かになったと思う。
日常生活は、今までよりもずっと忙しくなったし、嫌なことも悲しいことも増えたけれど、スキズと向き合っている時間だったり、スキズで囲まれている自分の空間に来ると、落ち着くし、幸せを感じることが出来て、自分を大切にできる時間も増えてきたと思う( ˊᵕˋ )💭ありがとう🫶

STAYだから私は主体性をもって生きるよ!!!

StrayKidsがSTAYに愛をくれる倍をSTAYはStrayKidsに愛を注ぐよ!!!!!
長く長く一緒に進んでいこう!!!!!

永遠を信じたいSTAY🧭より

\★★★★★/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?