見出し画像

おいもや芋笑さん🍠

こんばんは☺️

先日、兵庫県西宮市にあります
おいもや芋笑さんにお邪魔しました🍠

阪急線に乗り1時間弱がたんごとん、、、
西宮北口駅で降り15分ほど歩いたところに
御目当ての おいもや芋笑さん🍠

この芋笑さんの幕
めちゃくちゃいい感じ🥺

焼き芋のラインナップは
ねっとり系 シルクスイート
しっとり系 紅はるか
ほくほく系 五郎島金時

わたしはほくほく系のお芋が好きなので
五郎島金時いただきました🍠

うん、やっぱり金時は美味しいですね☺️
このほくほくした、ザ・さつまいも!
とゆう感じがほんとうにたまらないです、、、


そして、見た瞬間買うと決めた大学芋🍠
つるつるてかてかです🍠
サイズは大中小あり、
わたしは小を購入しました🍠
カリカリすぎず、
中はしっとり〜🍠
わたしがすきな感じの大学芋でした☺️


そしてinstagramで拝見していた
スイートポテト🍠
やっぱり専門店のスイートポテトは
美味しいですね🍠
ここのスイートポテトは
お芋まるごと使ったスイートポテト🍠
わたしは皮まで食べるので全部食べました🍠

濃厚なお芋の味🍠
お芋の味がしっかりしてるから
甘味料の甘さじゃなくて
お芋の甘さが十分感じられます🍠


他にも、あんこがたっぷりつまったお芋饅頭や
紫芋を使ったわらび餅がありましたよ🍠

どれも美味しかった芋笑さん🍠

JR線だったら西宮駅からもっと近いみたいです
お近くにお越しの際は
是非行ってみてくださいね🍠

次は、大学芋について
お話しようかな〜と思ってます🍠

それでは🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?