見出し画像

イベントが一つ終わりました

こんにちは。
おいもです。

最近、投稿できていませんでした。
採卵という大きなイベントがあったり、久しぶりの人たちと会ったりしていて、いつもよりは少しバタバタしていた気がします。

肝心の採卵ですが、取れた卵胞の数自体はぼちぼち良かったと思います。
昨年が15個だったのでそれよりは減りましたが、今年は去年よりもよく栄養も取れているし、疲れも少ない状態で臨めたので、質は良かったのではないか期待。大事なのはそのうち何個が受精して育ったのかということでしょうが、それは結果が出るまでとりあえず頭の隅っこに置いておくことにしました。

自己注射が難しいホルモン補充療法だったので、基本的に毎日注射のために通院して、3日に1日くらいは内診と採血・・・というようなことを10日ほど行いました。

こういう通院スパンになるとやはり今、専業主婦をさせてもらっているありがたみを感じます。注射だけの通院の日でも30分程度の待ち時間が発生する日もありましたし、終盤はやはりお腹の張りも苦しくなっていたので。

採卵までの数日は偶然にも夫と過ごす時間がいつもより長く取れ、2人でいる心地よさだったり、お互いがお互いを大事にしているということがよくわかった出来事もありました。

色々考えは巡りますが、夫との子供が欲しいという気持ちが強く再燃してきた気持ちが大きいです。

今回の結果によってはこの不妊治療の終わりのめどなんかも立つ可能性もあります。

どうなったとしても夫と穏やかにこれからも過ごしていけるように、今頑張れること(勉強とか家事スキルアップとか)を精いっぱいやるしかないと採卵終了後、改めて感じています。


読んで下さりありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?