見出し画像

笠松競馬場とオグリキャップ ウマ娘 シンデレラグレイ カサマツ 笠松町


2025年に『ウマ娘 シンデレラグレイ』のTVアニメ放送が決定しました!

ウマ娘とは過去の競走馬を擬人化した作品です。

ウマ娘シリーズでは、様々な主人公でストーリーがあるようですが、今回のシンデレラグレイの主人公はオグリキャップです。


オグリキャップと笠松競馬場との関係(ChatGPT)

オグリキャップと笠松競馬場の関係は深いもので、以下の点が挙げられます:

1. デビューとキャリアの始まり: オグリキャップは1985年に笠松競馬場でデビューしました。笠松競馬は、彼が競走馬としてのキャリアをスタートさせた場所です。
2. 笠松競馬の活躍: デビューからしばらくの間、オグリキャップは笠松競馬場でレースを重ね、その成績が注目されるようになりました。彼はその後、中央競馬(JRA)に移籍し、さらに成功を収めることになります。

オグリキャップは、笠松競馬場での経験を通じて競走馬としての基礎を築き、その後の成功に繋がったと言えるでしょう。


『ウマ娘 シンデレラグレイ』のアニメ化が決まって気になったので、オグリキャップについて調べてみたのですが、凄い馬だったというのが分かりました。
引退レースの有馬記念で優勝したシーンは映像だけでも感動的でした。

笠松競馬場での引退式には競馬場内だけで、所在地である岐阜県笠松町の当時の人口(2万3000人)を上回る2万5000人、入場制限により場外から見物した人数を合わせると約4万人が詰めかけたそうです。

オグリキャップや笠松競馬場の事がアニメを通じて多くの人に知ってもらえたらなと思います!今から楽しみです。


You Tube🔽

TikTok🔽

https://vt.tiktok.com/ZS2ahU1K8/

インスタグラム🔽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?