見出し画像

激動の1日~あの興奮をもう一度~

激動の1日~あの興奮をもう一度~
6コロ成功!そしてその後のワンプッシュで!!!

レース映像見ながらですと、より楽しめると思いますので
是非レース映像を見ながら一緒にアツくなってください🔥

前夜
「日曜分の予想完了!」
「わりと手応えは感じてるんだが、、、」
「今日(土曜日)はイチオシ馬がヘグッたので、自信度アピールはチキるな。汗」
「自信度SSSとか外したらやめる!みたいな煽りちらかすヤツと一緒になりたくないしな…」
とりあえず抑え気味に明日はいつも通りの厳選ピックアップとすることにする。
 
当日朝
「最近はアタマズドン!が決まっていないな~」
「厳選ピックアップの5頭ともに自信あるとはいえ、ちょっと人気サイドが多いな。」
「複勝転がしで遊んでみるかな。ハマれば大きいし。」
「よし!2万スタートでやってみよう!」

福島2R

【4人気ラウラーナ】
「ここは普通に大丈夫なはず。普通に走れば勝てると思うんだけどな~」
「つか、4人気なんか。結構うまかったな。」
スタート
「抜群のスタート。逃げてもいいけど!・・・逃げない。インの内でいい位置取り!これは大丈夫やろ。」
3コーナー~4コーナー
「手応えもいい。直線で前もキレイに空いた!これは突き抜ける!・・・あれ?意外と伸びひんぞ!?」
「あれ?やばいのか?え、え、え、大丈夫?大丈夫?大丈夫?だいじょぉぉぉぶ!」
「あぶねぇぇぇ。ギリの3着。」
「自信あってもさくっと負けるのが競馬だけに、とりあえずひとつクリアできて良かった。」
「それにしても、あの形で勝てないのか~、、、まぁ1,2着馬とは斤量差があるし仕方ないか。」
4人気3着ラウラーナ/複勝190円

東京6R

2人気ロードフォンス
「ここは今日イチ自信あるレースやから大丈夫。」
「イチオシ馬にするか悩んだけど、1人気になることも考えられたから回避。」
「とはいえ、未勝利勝ちすぐの馬が人気になるなら、こっちは戦ってきた相手が違うはず。」
スタート
「中団追走。まぁ悪くない位置取り。」
3コーナー~4コーナー
「よし、位置取りは完璧。あとは直線伸びるだけ!」
「直線もうまく外に出して前もクリア。さすが和生。うまい。」
「あとは伸びるだけ。伸びろ!伸びろ!よし、伸びてる!差せ!差せ!届け!これは届く!」
「3着は大丈夫やな。アタマまでいけ、アタマ!アタマ~!!!ここは文句なし」

2人気1着ロードフォンス/複勝160円

京都8R

【1人気ホウオウフウジン】
「前走芝が意味不なだけで、ここは大丈夫。ただプラス22kgか。。。ちょっと心配ではあるな…」
「(レース前)それにしても1人気になるとは…予想オッズは4人気やからおいしいと思ったけど。」
「ただ普通に走れば勝てるはず。坂井瑠星騎手なら大丈夫。」
「(スタートはあんまり良くない。押して押して2番手)さすが坂井騎手。ナイス!」
「この形になれば3着は大丈夫。あとは勝てるかどうかだけ。」
「(4コーナー)手応え抜群。これはもらった。」
「(直線グングンと差を離す)楽勝。これは安心して見れた。そして意外と複勝もついた。」
「みんな勝つか負けるかのピンかパー勝負してたってことか。これはおいしい!」

1人気1着ホウオウフウジン/複勝150円 

【2万スタート。複勝転がし3連勝。この時点で91,200円に。】
「ここまでは順調。意外とアツイな!7万儲かったとかんがえるとこの辺からちょっとチキり始める…」

東京8R

5人気グレイスフル
「今日の勝負はここ。ここクリアできれば全勝見える!」
「前走は7着ではあるが、和生騎手がかなりうまく乗っていた。」
「直線で前のホウオウプレミアが追い出しを待ったのでそこで追い出しが遅れてしまうというレース。」
「タイミングのあやで、3着はあった内容と考えればオッズ的にも妙味場面。」
「最近の推し騎手和生なら心中していいし、外れても諦めもつく!いってまえ!!」
「複勝91,200円投入╰((#°Д°))╮」
「(スタート)スタート良し。あれ、思ったよりいかない感じ。好位の後ろでイン追走。」
「(4コーナー)インで我慢。これは直線でさばけるかどうか。頼む!!!」
「(直線入り口)やばい、前が空かない。外にも出せない。やばい。頼む。和生。なんとかしてくれ。」
「(残り400m)アカン。詰まってる。前が空かん。これはやばいやつ。。。」

「(残り250m)やっと追い出せた。ここまで我慢した分でキレてくれ!頼む!かずおぉぉぉぉぉ。」
「3着でいいんやぁぁぁぁ。お願いしますお願いしますお願いします。

「(残り100m)前空いた!ある!ある!伸びてる!!伸びてる!!3着はある!!!届く!!!」
「つか、アタマある。アタマまである!アタマでこい!アタマでこい!!アタマでこい!!!」

「お、これはアタマいったんちゃうか。・・・・・・・・ドクン・ドクン・ドクン・・・・・」
「ハナ差2着チ───(´・д・`)───ン」
5人気2着グレイスフル/複勝480円

とはいえ、【2万スタート。複勝転がし4連勝。この時点で437,760円に。】
「あっつーーーー。これはキテるーーーー。今日はやれる日や。」
「欲を言えば厳選ピックアップ的にはアタマほしかったけど、これは上デキ!!!」
「次は帯チャレになる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。2.3倍超えれば帯や!!!もういってまえ!!!」
「さぁ今年初の帯なるか!?大勝負!!その大勝負を託すのは・・・・・・・・・・」
「角田大和ぉぉぉぉぉΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! 」
「いいのか、俺、ここで角田大和に全部を託していいのか・・・どうする!?俺!?!?」

福島10R

【3人気ニューノーマル】
「ここまで積み重ねた4コロ。金額は実に437,760円。」
「この時点で41万勝ち状態。ぶっちゃけやめてもいい。」
「だってYouTube撮ってるわけでもないし、煽ったわけでもないし、Twitterで実況中継もしてない。」
「41万勝ちなんて1ヶ月に1度あるかどうかレベル。うーん。悩むところ。でも今日の流れはいい。」
「正直5頭推奨して全部好走するなんて3~6ヶ月に1回あるかどうか。これが今日なのか!?」

 「いや、今日やろ!今日しかない!!行くしかない!!!」
「でも角田大和なんだよな~。ここよね。角田大和で負けたら正直納得できない部分あるよね…」
「しかも特別戦で斤量恩恵ないのもツライよね…まぁ嫌いではないんだが…」
「ただ馬はいい。1600mならイチオシ馬にしてよかった。2000mが合えばあっさりまである。」
「でも合わなかったらあっさり負けまであるんよね。汗」
「あ˝―――――うじうじ考えても仕方ねぇ!もういってしまえ!!!!!!!!437,700円投入・・・」
「(レース前)ドクン・・・・ドクン・・・・・あー緊張するなー。ホント頼むよ大和君。」
「(スタート)とりあえずスタートを決めてくれ。マジ頼む。出遅れ終了だけはホンマにやめろよ。」
「完璧なスタートやん!やるやん大和君!逃げるんか。まぁまぁまぁ最後方から行くよりは全然いい。」
「(道中)よし。いい感じ。悪くない。だれも絡んでくるなよ。意味わからんことするなよ。」
「(3コーナー)いいやんいいやん。手応え悪くないよ。頼むよ頼むよ。」
「(4コーナー)よし。いいよ。コーナーワークで後ろと離せ!」
「(直線)悪くない!悪くない!残せ!がんばれ!残る!いける!がんばれ!頼む!」

「やばい。やばい。くんな。くんな。残せ。あとちょっと。残せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

「残したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
「やった。やったよ。。。( ;∀;)」
「これは帯ったやろ!?やばい。脳汁やばすぎて逆に吐きそうだわ。」

(結果発表)
ドクン・・・・・
ドクン・・・・・
2.3倍以上で帯・・・・・・・
2.3倍以上で帯・・・・・・・
ドクン・・・・・
ドクン・・・・・

結果は!!!!!!!!!!!!



【2.1倍】
チ───(´・д・`)───ン
3人気3着ニューノーマル/複勝210円
「マジかよー。0.2倍届いてないよー(TдT)」
「人生とはうまくいかないものですね、、、」

【2万スタート。複勝転がし5連勝。この時点で919,170円に。】
「うぉぉぉぉ、どうするよ!?あとメインが2つ残ってる。」
「この勢いのままいっちゃうか!?いっちゃおうか!?」
「ここでやめても誰も文句言わんしな…やめてもいいよね。90万勝ちなんてよっぽどないよ。」
「いや~でもここまできたら帯達成したいよな~。こんなチャンス1年に1回あるかどうか。」
「ここでいかなきゃ男じゃねぇでしょ!!!」

「はい。やります。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

京都11Rマイラーズカップ

【3人気ソウルラッシュ】
「もうここまできたらやるしかない。なぜかわけのわからん強迫観念。」
「1日6コロ成功なんて本当にあるのか!?1人気ばっかり選んでるわけじゃないんぞ!?」
「とはいえ、ここまできてチキッてもしょうがない。いってましまえ!!正真正銘の帯チャレンジよ!」
「確実性をとるならシュネルマイスターなんだが、、、」
「先を見据えた仕上げということで追い切り評価は一枚落ち。」
「これで外したら後悔する。ここは追い切り評価の高いソウルラッシュでいく。」
「大外枠というのはあんまりよろしくないけど、3着以内という点なら信頼度は高いと思う。」
「よし!いってしまえ!!!!!!!!919,100円投入・・・・・・・」
「(レース前)ドクン・・・・ドクン・・・・・もうやば緊張する。ゲロ吐きそうだわ。。。」
「最近、松山騎手とあんまり相性良くないんよな。このネガティブ発想マジダメだわ。」
「大丈夫。絶対大丈夫。松山騎手なら大丈夫。もう信じるしかない。。。」
「(スタート)とりあえずスタートを決めてくれ。マジ頼む。出遅れ終了だけはホンマにやめろよ。」
ドキドキドキ・・・・・
「スパーなスタートを決める。松山騎手&ソウルラッシュくん。」

「開幕週の京都やし、もう逃げてしまえ!!!ってさすがに逃げはしないか。」
「とりあえず、掛かるな。折り合ってくれ。」
「(道中)よし。いい感じ。外々で壁は作れてないけどなんとか折り合ってる。」
「3F34.4。速くもない。このペースでって考えれば位置取りはほぼ完ぺき。」
「あとはコーナーでのロスが大きくなりすぎないようにエスコートしてくれ。」

「(直線入り口)ここまでは完璧すぎるほど完璧。これで負けたら馬が弱かっただけレベル。」
「この馬は強い。マイルG1でも勝ち負けできると思ってる。この形なら負けないはず。」
「前も完璧に空いてる。伸びる!これは伸びて勝つ!!」

「(残り200m)これはモロた。さすがに伸びる!そして前垂れる!モロた!100万や!!!」

「(残り100m)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!」
「前が意外と粘りよる。外からもなんかきたぁぁぁぁ。やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))」
「いやぁぁぁぁぁ。頼むぅぅぅぅぅ。まつやまぁぁぁぁぁ!!!!!」

「(残り50m)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!」
「お願いしますぅぅぅぅぅぅぅ。なんでもしますぅぅぅぅぅ。ほんまにぃぃぃぃぃぃぃ」
ドクン・・・・・・
ドクン・・・・・・
ドクン・・・・・・




「ぬぉぉぉぉこしたぁぁぁぁぁぁ!!!!やり申したぁぁぁ!!!!!!」
3人気3着ソウルラッシュ/複勝150円
脳汁ブッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うわー吐きそうだわー。疲れたー。なんもしてないのにめっちゃ疲れたー。心臓に悪すぎるー。」
「一撃100万超え達成したー。2万スタートってのがなかなかのイカツさだよね。。」
「自分を信じる。信じ続けることの大切さよ。自分がやってきたことが間違ってなかった証明だよ。」

 (;¯ー¯)…ン?
「まだ1レースあるよ?フローラステークスが残ってるよ?もうワンプッシュしてみる???」
「脳汁でぶっ壊れた私。。。」
「とはいえ、フローラステークスの本命は7人気。今までとは勝手が違う。そこにぶち込むのか!?」
「でも発走までに払い戻し間に合うかわからんしな~。100万追い金はさすがに無理ぽよ(;´・ω・)」
「ただゼロってわけにはいかん!今の俺は乗りに乗っている!!!」
「1日7連勝を目指せるのは今日しかない!!」
 
「次回!最後の一戦!」
「フローラステークスで穴からの大勝負!」
【2万スタート。複勝転がし6連勝。所持金1,378,650円に。】

東京11Rフローラステークス

【7人気ゴールデンハインド】
「(この時点ではまだマイラーズカップの払戻しが確定していない)ここが正真正銘のラストの一戦。」
「複勝がいくらつくかだけど、帯は確定。この帯を全ツするのかどうかが問題。」
「いや、さすがにもういいってwwという気持ちが大きい。」
「加えて、フローラステークスの本命は7人気ゴールデンハインド。ここまでとは勝手が違うとも思う。」
「ただ騎手は推し騎手の一人菅原騎手。菅原騎手なら外れてもある程度の納得はできる。」
「全ツは無理でも半ツくらいなら…(゚A゚; )ゴクリ」

「というわけで、半ツいきます!いきましょう!!」
「最後は菅原騎手と心中です。500,000円投入・・・・・・・!!!!!!」
「さきほど90万入れてるので、意外とどうにでもなってしまえ感があって心の余裕がある。。。」
「たぶん半ツってことで、勝ちが確定しているという心の余裕があるのかもしれん。」
「(レース前)ドクン・・・・ドクン・・・・・とはいえ、時間になると心臓が張り裂けそうになります。」
「(スタート)とりあえずスタートを決めてくれ。マジ頼む。出遅れ終了だけはホンマにやめろよ。」
⇒同じこと3回連続考えてるww

「文句ないスタートを決めて楽にハナ。この馬のやりたいことはこれでできる。さすがの菅原騎手。」
「あとはどれだけ楽に行けるか!変に絡んでくる馬がいないことを祈るのみ・・・・・」

「1000m通過1.00.8。速すぎず遅すぎずの完璧な時計。もうこれなら結果がどうなろうと納得できる!」
「(4コーナー)ここまでは完璧。文句なし。手応えもいい。残せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

「(直線)コーナーワークでまだ余裕ありの先頭。直線長い!もうゴールでいい!!頼む!!!」
「(残り400m)頼む!残して!お願い!残してぇぇぇ!!!」
「(残り300m)すがわらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

「(残り200m)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!あるぞ!!これはあるぞぉぉぉぉおぉぉぉ!!!」
「(残り150m)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!あるぞ!!これはあるぞぉぉぉぉおぉぉぉ!!!」
「(残り100m)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!あるぞ!!これはあるぞぉぉぉぉおぉぉぉ!!!」

「(残り50m)これはぬぉこしたぁ!帯倍プッシュきまってるやんΣ(゚Д゚)」
「つか、これはアタマまであるぞぉ!!!」
「いっけぇぇぇぇ!!!いってましまえぇぇぇぇぇ!!!!!」

「(ゴール)すがわらあきらぁぁぁぁぁ!!あいしてまーーーーーーす!!!!」
「天才!神!!好き!!!愛してる!!!!」
「(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
7人気1着ゴールデンハインド/複勝350円(単勝1,660円)
脳汁びちゃびちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「完璧すぎる。追い切り分析表としてもダブル好走で完璧すぎる。気持ち良すぎる。」
「気持ち良すぎてもう何も言うことないよ、、、」

というのが、激動・興奮の1日の全容です。
楽しんでいただけたでしょうか?
 
最終的には
「複勝転がし6コロ+1コロ」で【2万スタートから回収3,128,780円に。】
フローラステークスではゴールデンハインドの1着で単勝も的中してさらに上乗せ。
大勝利の1日となりました。
結果的に、推し騎手の菅原騎手・横山和騎手・坂井騎手の3人がきっちりアタマまで突き抜けて
くれて、そのあたりもかみ合ってくれました。
推し騎手としてはこの3人と、あとは鮫島克騎手。
この4人が厳選ピックアップに乗ってきたときは要注目で!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
レースを見ながら、振り返っていただけるとより楽しめると思います!
では、今後とも追い切りマン@yuuをよろしくお願いしますm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?