サインツールを使った実例

GMOクリック証券のバイナリーオプションでサインツールを使ってトレードしました。

ツールは、インジケーターを開発し、バックテストを繰り返し、エントリー回数と勝率のバランスを考えて決めました。4通貨を特定の時間を取引をして、一日約60回から100回くらいのシグナルの中、勝率56%となりました。

勝率60%とかも可能でしたが、取引回数が減る分、長い時間トレードしないとならなく、バランスを考えての数値です。

当時は、自動売買ではなく手動取引だったので、エントリーするのに無理な長時間などは出来ません。人間が毎日出来る時間を考えて総合的に決めたんです。

時間別の勝率を出して、勝ちやすい時間をトレードするのですが、朝の8時も勝ちやすい時間帯でした。しかし、朝の4時までトレードするので、8時は捨てて、11時からにしています。

トレードする時間は、11時から16時、18時から21時、0時から4時までの3つの時間帯です。途中は休み時間ですが、トレードのためにしっかりと休憩したり仮眠します。その間食事をし、疲れる事をしません。トレード中に集中力が無ければ、エントリーや取消ミスが発生するから真剣です。

2012年6月の結果のエクセルがあったので説明します。この時は、システムが出来たばかりで、1万円掛けでやっていた時代です。

画像1

この数値は、勝越しの数です。6月1日の11時から16時までに8個の勝ち越しです。当時は、レンジ有のペイアウト2倍だったので、1万円掛けだと単純に8万円の利益です。

毎日、60回から100回のエントリーなので、平均して80回として、日単位の勝率を出しています。(右側の欄)

21営業日の中で6日負けてます。勝越しの数を合計したら184なので、1万円で全て掛けたら184万円の利益です。これの勝率が55.4%です。

エントリー回数は、平均80回×21日で、1680回です。当時は一日も欠かさず時間になったら黙々とトレードしていました。これを、2012年6月から2013年4月までほとんど休まずにやって、数千万円稼いだんです。

経験はしましたが、これを今からヤレと言われたら出来ないと答えるでしょう。かなり大変な事だと今更ながら思います。ただ、毎日、お金が増える事は凄くうれしかったし、やりがいもありました。やればやるだけお金が入る。道に落ちているお金を拾っている感覚でした。

サインツールを信頼し、サインが出たら黙々とエントリーしていきました。連敗して心折れそうになりながらも、それに耐えてエントリーしていった結果でもあります。

このツールを使っていても、勝てない人がいました。なぜ勝てないか、具体的に説明しますと、6月7日の18時から21時に16回の負越しをしました。1万件掛けで16万円失ってます。ここで心折れて、夜中の回のエントリーをお休みしました。しかし、やっていたら、13回の勝越しができ、取り戻しています。いわゆる、勝ちを取りこぼしていると、マイナスで終わってしまうのです。サインツールを使う場合、すべての回でエントリーしていかないとダメなんです。負けてやめて勝ちを取りこぼす。これが勝てない人のパターンです。

もう一つの例を書きます。

これは、2012年12月のGMOの取引履歴です。6月は1万円掛けでしたが、だんだん資産が増えて、5万円掛けをしていた時のものです。

下から古い履歴なので下から見て下さい。

画像2

12月21日 14:30スタートが一番初めです。(一番最後)

12連敗をしています。この時点で、60万円を掛けています。それでもサインが出るので、掛けていきます、4通貨合計20万円を短期間で掛けるので購入可能金額がどんどん減ります。ここでメンタル崩れてエントリーできなくなると、-60万円で終わるんです。

サインが出たら、どんなに負けても掛け続けないと取り戻せません。その後、勝率が上がり、18勝16敗で2つの勝越しになりました。5万円を掛けているので、10万円の利益です。途中でメンタルくずれてやめた人は、-60万円という結果で終わります。

同じサインツールを使っても、勝てる人と勝てない人がいるんです。メンタルを崩れる要因は、ギリギリの資金でやっているのが大きいです。

私のルールは、購入可能金額の1%の掛金としてやってました。100万円の1%と、500万円の1%の怖さは、500万円の1%の方がきついです。

画像3

この時は、購入可能金額が500万円を越したので、5万円掛けをしていましたが、余裕が無かったのでかなりきつかったです。でもそれに打ち勝って600万円、700万円となります。

その後、800万円になった写真です。この時、最大購入額が5万円から3万円に引き下げられた時です。

画像4

さらに、1018万円まで増えた時の写真です。ここまで来ると、最大の3万円掛けで30連敗しても痛くも痒くもありません。90万円を一時的に減ってもメンタルが崩れません。

画像5


メンタルが崩れるくらいの掛金でやる場合は、覚悟が必要です。サインが出たらなら掛け続けないと、勝てるツールでも負けるんです。

同じサインツールを使っても、勝てる人と勝てない人がいる事の例でした。


ハイローオーストラリアのサインツールは、このやり方を準拠して作られています。全時間やれば必ずプラスになります。これを自動売買にしているのですが、一時的に負けて資産が減ったから、様子見する運用だと勝てないで終わります。自動売買でも途中で止めたら勝てません。途中で止めるのなら、お金が大きく増えた時にやめるのがまだ良いです。お金が減った時こそ、続けないと行けません。

資金に余裕をもって運用したら問題ないのですが、ほとんどの人が勝つことしか考えていません。負ける事を考えて、余裕資金で増やすのが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?