見出し画像

液晶モニターについて

FXやバイナリーオプションをトレードするには、スマホでも可能です。

しかし、スマホ1台より、タブレットがあった方が良いし、さらにパソコンがあった方が良いと思います。

ノートパソコンのみでもトレード出来ます。バイナリー裁量の生徒さんもノートパソコンのみで勝っている人もいます。

裁量をみに付けた生徒さんは、入院している時に、病院のベットでトレードして安定して勝っています。ネット回線が弱い状態でもです。

良い事例を作ってくれましたが、でもみんなそれを真似出来る様には思えません。少なくても私が、ノートパソコン1台でトレードしても最大のパフォーマンスは発揮できないと思います。

お金を稼ぐ事をするなら、それなりに有利な環境でトレードする方が、後々無駄なお金を業者に飲まれる事も無いと思います。

ノートパソコンでトレードしているなら、液晶モニターを一台用意して、大きな画面でやるのが良いでしょう。

私は、FXを10年やってきて、40000時間のチャートを見てきました。モニターも40000時間電源を付けていた事になります。

故障しては修理し、そのうち、修理するなら買い替えるほうが良いという考えになり、安いモニターを買っては、故障して取り換えと続けました。

あるときに、EIZOのモニターが良いと聞き、使い始めました。値段は高いですが、故障知らずで、5年保証、故障期間中は代替えのモニターを送ってくれるサービスをしてくれます。

FXのトレードをしていて、モニターが故障して、通常より1台少ない状態だと、私の場合、トレードをしたく無くなります。

その時は、すぐに秋葉原に行き、モニターを買ってきます。いつもツクモ電気で売っている物を買ってきました。秋葉原の中では安いです。

ここからは、私が使って来たモニターの使ってみた感想です。どのメーカーが壊れやすいか、どのメーカーが壊れないかを書いていきます。


アイ・オー・データ―のモニター

かなり前にこのメーカーの20インチモニターを買いました。テレビチューナー内蔵で当時8万円くらいしました。これは、電源は入らないという故障が多く、1回目に修理費1万円で直してもらい、半年も持たずに、また同じところが壊れました。その頃は、既にモニターも安くなってたので、廃棄処分へ。

LG電子のモニター

23インチモニターを何台も買いました。12000円くらいで買えました。スピーカー無しの安いやつです。これは早い物で1年くらい、持って3年でした。使用時間は長いので仕方がないですが、壊れ方は、画面に筋が入ったり振動した感じで乱れた様になります。また端の方が紫に変色してきたりして、紫の部分がだんだん大きくなり使えなくなります。おそらく15台は購入して故障して捨てたでしょう。一度も修理依頼をしませんでした。

DELLのモニター

27インチ2台と23インチ1台を購入し、27インチはかなり長い時間使いました。2013年に購入した27インチは、57000円くらいだったと思います。これは5年くらい使いましたが、故障せずに最後まで使えました。モニター入れ替えでヤフオクに出品し、1台15000円くらいで落札され、すごく良い商品だったと思います。DELLは、上記の2社より少し高い商品ですが、その価値はあると思います。モニターが熱くなるのは欠点でした。23インチモニターは、タッチパネルで使った高性能のモニターですが、スピーカーも内蔵しており、作りも良く映画を見る時など重宝しました。自由に角度を調整出来たのが良いです。これはまだ持ってますが、近いうちにヤフオクに出品しようと思っています。

EIZOのモニター

23インチ4台購入し、いまだに現役です。フレームが細く、4台を並べていますが、1枚のモニターの様に使えます。部屋の明るさで照度を自動調整してくれたり、目に優しい設計になっています。スピーカーも内蔵しており、パソコンとの接続するケーブルは色々入っています。高さの調整や角度、さらに縦にする事もできます。5年保証で、故障期間中は代替えを送ってくれます。もうすぐ4年くらいになりますが、まだ故障していません。値段が高いですが、価値は十分あると思います。私のトレーダー仲間が、EIZOにしてから頭痛が無くなったと言っていました。私は鈍感なので、どのモニターでも頭痛はしませんが、敏感な人には良いと思います。銀座にショールームがあり、講習を受けると12%引きで買えるとの事でしたが、私は秋葉原のツクモ電気で安く購入できました。


そして、現在のトレード環境は、EIZOの23インチモニター4台と、LG電子の42.5インチのモニターを使っています。42.5インチはEIZOにも無く、他にアイ・オー・データもありましたが、LG電子にしました。大画面テレビもそれなりに評価されていた事もあります。42.5インチは凄く使いやすいです。私はプログラムを開発したり、バックテストしたりしますので、編集作業などが凄くやりやすいです。エクセルの表もたくさんの情報が表示されます。

画像2

以下と同じ物を使っています。私はこれより5000円くらい安く買えました。この商品は良く欠品します。以前、うちの子が42.5インチを買う時に、これが欠品でなおかつ入荷がいつになるかわからない状態だったので、他メーカーのを購入しました。安い商品でしたが、入力ポートの種類が少なく比較するとLG電子の方が良いと思います。これは、23インチ4枚分の情報が見れますので、23インチ4枚を集めるより、安上りです。FXを本格的にやりたいなら、これ一択だと思います。

尚、同じ機能で、足が4本出ている物があります。大型テレビはこのタイプが多いです。私は上のを選んだのは、画面の角度を自由に変えられるためと机に配置する面積が少ないためです。​

私が使っているEIZOの同じものがありました。下のフレームが細くこの古い方が良いと思います。これの 1)のスターンダードですね。amazonのページの動画を見て下さい。値段相応の機能があります。

2021年モデルが下のですが、下のフレームが太くなっています。外見の違いはフレームですが、機能は変わらないと思います。

ついでに椅子ですが、これを使っています。もう8年にもなりますが、まったくお尻が痛くなることはありません。リクライニングが他の椅子より大きくでき、夏でも蒸れません。本当に丈夫で、猫が爪とぎしても全く破れずにそのままを保ってくれます。オットマンが付いていますが、それは無くても良いと思います。他の高級椅子よりは、コスパ的に良く、十分満足します。トレーダーは長い間椅子に座る事が多いので、これはお薦めしますね。


最後に初心者へのアドバイス

ノートパソコンなら23インチモニターを用意しましょう。値段の安いモニターでも良いです。スピーカー無しのもモニターなら23インチで12000円くらいで買えます。トレードですぐにその金額なら回収できます。

ディスクトップパソコンを使っている人なら、42.5インチを使いましょう。5年くらいはその環境でトレードが出来ます。また、動画を見たり、作業したりするのにすごく便利です。買って良かったと思いますよ。

注意事項ですが、ノートパソコンは、42.5インチは表示できないです。私は、Core-i7第七世代のノートパソコンを持っていますが、画像解像度の関係で表示できませんでした。

ディスクトップパソコンは、すごく古いのは別として、Core-i5の第4世代のもので表示出来たのは確認をしています。

ノートパソコン、ディスクトップパソコンは、中古品の仕入先を紹介しますので、安くて良い物を入手可能です。パソコンに困ったら問合せ下さい。


※一番上の写真は、真ん中にDELL27インチモニター2台に回りにLG電子の23インチたくさんです。amazonアソシエイトプログラム実施中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?