ここ最近、わりと外で食べられる というお話。

前にnoteで、「外食が出来ない云々」というお話をしたのですが、何度か友人と挑戦して、少しずつ外でも食べられるようになりました。

まず、咀嚼回数が多すぎるのを直しました。
「噛みすぎない方が美味しく食べられるよ」という友人の言葉を信じて特訓したところ、以前より食事にかかる時間を短くできました。

次に、食べる順番にこだわりがあること。
これが一番の難関。
汁ものから時計回りに食べていき、全部のおかずを同時に食べ終わるようにしたいんです。
このときいつも、「どれを最初に終わらせようか…」と長考してしまうんですね。
だから、向かって左側にあるものから先に食べるというルールを作って、慣れるまで(これが大変だった)続けてみたんです。
そうしたら、やっぱり早めに食べ終わることが出来ました。

ただ、騒がしい店内などにいくと、パニックになって出来なくなるんですよね…
それをなんとかしようと、友人(グルメさん)が、「静かで落ち着いたお店」をリサーチしてくれました!
ありがたい(´;ω;`)

その方といくつかのお店に行って練習。
だんだん慣れてきました。
私の場合、要は慣れだったみたいです。

今も練習中で、友人の手を借りないとまだまだ時間がかかってしまいます。
いつかは、一人でも食べられるようになるんだ!!

終わり。