しつこかった社長の息子さんをメンヘラLINEで撃退したお話。(長文)

社長の息子さん(仮にAさんとする)は、とにかく女性に構う所謂女たらしでした。

最近、私に沢山話しかけてるよなぁと思い始めたのですが、自意識過剰かなと別段気にしていませんでした。
しかし、ある日同僚から「Aさんはパンダさん。のこと狙ってるみたいだね。結婚も考えてるって言ってたよ」と耳打ちされたのです。へ?結婚?ちょいと待てや。

勿論、Aさんの口からそんなことは聞いたことがありませんでした。
さすがに同僚の思い違いかなとこの時もさほど気に留めなかったんです。

数日後、Aさんからデートのお誘いが来ました。
お断りしようと思ったのですが、相手はこの会社の全てを握る社長のその息子。息子溺愛の社長を思い出すと、断ったらどうなるんだ…?と思い、渋々OK。

デート当日。水族館へ行って、その後公園でお散歩。話が弾むということは無かったけれど、退屈することもなかったので、問題なく終えられそうだなと安心しきっていました。

遅い時間になってきて、そろそろお別れかなとAさんの顔を見上げたとき、不意にキスされました。
やめてくださいと言ったのですが、半ば無理矢理。
相手を弾き飛ばすようにして、「帰ります。」とだけ言ってその場を去りました。
ビックリして半泣きで家まで帰りました…

翌日、「やっちまった…もう少し穏便にいけばよかった…会社行きたくない…」と言っている心を無視して会社へ向かいました。
お昼頃、Aさんの姿を見かけたので、「昨夜はごめんなさい」と、何で私が謝るんだ?と思いながら頭を下げました。

帰ってきた答えは「いいよいいよー気にしないでー!」
あ、根はいい方なんだ…良かった…
と思ったのも束の間。耳元で

「次はいいよね?」

さすがにビックリ。こいつ頭おかしいのか?どう解釈したら次はいいと思うの?

それからは、どうしたらこの人と縁を切れるだろう?ということばかり考えました。転職する?でも、ここより良い条件のところはなかなか… と、グルグル(@_@)
先輩や同僚に相談しても、「Aさん?いいじゃん!玉の輿確定じゃん!」と言われるばかり。

・Aさんに嫌われたい
・周りの人は頼れない
・転職は嫌
・Aさんを傷つけたくない
・過去にAさんに傷つけられた女性が沢山いるので、トラウマ植え付けたい。←最低

これを叶えようとすると、使えそうな案はただ一つ。
そう、「メンヘラ」だ。

その日から私は、仕事を超スピードで終わらせるとすぐAさんに会いに行き(彼はいつでも暇)、ひたすら「好きです大好きです。愛してます。」と言いまくり、Aさんがトイレに席を立ったときには「どこにいくんですか?あ、Bさんのところですか?あの人美人ですもんね~…」と恨めしそうな目を向け、他の女性と話しているところを見かければ、「今の誰ですか?あの人のこと好きなんですか?え?私のことが好きだって言ってくれたのに?」と責め立て、順調にメンヘラ化していきました。(なんかギャグっぽいけれど、このときは目茶苦茶必死でしたよ…)

しかしこれでもAさんは懲りない!

仕方ない。奥の手だ。私は夜中の2時にAさんにLINEをしました。「今すぐ会いに来てください。」と。
勿論、夜中の2時ですから、返事はありませんでした。
そのあとすぐ、「ねえ」「起きてるんでしょう?」etc…

元々私はメンヘラ気質なので、全く苦じゃなかったというのも恐ろしいところ。

そのうちその大量のメッセージに既読がつくと、「あ、既読ついた!」「見えてますよね?」「会いに来て♥️」
と自分でも気持ち悪いかな?と思うくらい大量のメッセージを送りました。
しかし、Aさんから返事が来ることはなく。
私は朝の5時までひたすらメッセージを送り続け(うわ、自分で言っててすごく怖い!)、その頃には既読もつかなくなっていました。

その日会社に行くと、Aさんは私を完全に無視し、話しかけられたという女性も全くいなかったので、結果的に大成功。

このメンヘラLINEは、本当にすごい。こちらは相手に好意を伝えているわけだから、相手も私を責められないし、誰も傷つかない!

最近、仕事場にしつこい男性がいると言っていた友人に、伝授する他ありませんね。