見出し画像

「おいーもでざいん」

はじめまして!
「おいーもでざいん」こと、真理と申します。

食べること、カラオケすること、お喋りすること、
そして動物・生き物が大好きです。
静岡県生まれ静岡県育ち、今は愛知県在住、
めちゃくちゃズボラですが一応主婦です。
そして主婦業の傍ら、「おいーもでざいん」として
クリエイターをしています。
iPadでLINEスタンプや「うちの子画像」などを
オーダーメイドで作っています。

おいーもでざいん…絶妙にダサいネーミングですが、
お気に入りなんです^^
この名前の由来は、愛してやまない私の愛娘、ドワーフラビットの「おイモ」と、大好きな「デザインすること」をなんとなくただ繋げてみたという、
なんとも単純な流れで決めました。

…もうちょっとちゃんと名付ければ良かったかな…^^;

なんて思ったことは多々あります。笑
でも、先程もお話しした通り、今はとってもお気に入りで、思い入れのある名前なのです。

おイモは2021年の秋にお空に旅立ってしまいました。
種族は違うけれど、本当に娘として育てていた大切なおイモ。
そのおイモがお空に行ってしまった時、
私はもう何もする気が起きなくて。
時間も思考も全て、無となってしまっていました。

それでもやっぱり、身近な人と接する中で
クリエイターとして頑張ろう…いや、頑張りたい‼︎
と、強く思うような出来事もあって。

そんな時にフと「おいーもでざいん」の文字を眺めていて。
…大好きなおイモと、大好きなデザイン業。
思いつきでなんとなーく繋げた二つの言葉だけれど、
二つとも私がとても大切にしているものだなぁと改めて心から思いました。

クリエイターを始めたキッカケはいくつかあるのですが、そのうちの一つが「おイモのために頑張りたい」という気持ち。

「おイモがお空に行ってしまっても、私自身がダメにならないよう、ちゃんと頑張っていこう」
「何も取り柄のない私だけど、制作することで人を喜ばせることができる。そして、胸を張っていける!」

適当に付けてしまったおいーもでざいんという名前に、また頑張るぞ!!!と気持ちを再燃してもらえました。


長くなってしまいましたが、そんな流れで
今日もおいーもでざいんとして楽しくやっています^^

ちなみに「真理(まり)」という名前は、
文字通り「真理(しんり)」という言葉から来ています。
物事の本質にありのままで、
嘘をつかない子に育ってほしいといつ由来で、
両親からのプレゼントである大切な名前。

良くも悪くも、名前の通りの人間になれてるんじゃないかなぁと思っています。笑
ちなみに、嘘をついてもすぐにバレるので、ド正直に生きています。笑

ちなみに今現在我が家には、
●おイモの弟分・ペキニーズのペタ
●ヒョウモントカゲモドキのテンちゃんとサクラ
●カブトムシたち(今サナギで羽化待ち)
●ヘラクレスオオカブトの信長くんと濃姫さん
そして私たち夫婦2人で、楽しく暮らしています。

自慢の我が子であるおイモと、
自慢の我が子のようなスタンプを見て下さい^^
↓↓↓

愛しのおイモのスタンプです。
こっちはおイモの「弟」のペタのスタンプ。
おふざけ全開なペタのスタンプ。
ロングコートチワワ、美鈴ちゃんのスタンプ。
キラキラ仕上げにしてみました。
フレンチブルドッグのコンブくんのスタンプ。
お酒好きなママさんパパさん用に言葉をチョイス。
変なイラストのスタンプも作っています!笑

ここまでお読み頂き、本当にありがとうございます‼︎

instagramもやっています♪
おイモの過去の動画や画像、
スタンプなど他の作品も公開中です^^
良かったら見てみて下さい。

長くなりましたが、これからも色々なことを綴っていきたいなぁと思っています。
皆様、どうぞよろしくお願い致します^^
              おいーもでざいん・真理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?