見出し画像

悲嘆について

「悲嘆/Grief」とは・・・


Grief / 悲嘆 (2)(黒)(黒)

クリーチャー — エレメンタル(Elemental) インカーネーション(Incarnation)
威迫
悲嘆が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
想起 ― あなたの手札から黒のカード1枚を追放する。
3/2

モダンホライゾン2の最強不快カード

ラガバンが陽キャの不快カード(あ、テフェリー、めくれたwwwwキャストw)ならば、コイツは陰キャの不快カード

ハンデスの具現化したみたいな奴なんだから当然と言えば当然である

なんだか最近はこいつが入ったデッキがレガシーで大暴れしているらしいです

はやく禁止になってほしい人がいっぱいいるらしいですがなかなかなりません、しぶといね

モダンでも同様に悲嘆の禁止が叫ばれている時期がありました



そう、激情禁止前の赤黒想起デッキがあった時ですね!(あの時は囲い禁止論を唱えるパイオニアプレイヤーみたいな浅いやつしか言ってなかったけど)

→詳しく知りたい人は過去の記事をチェックだ!

真摯なプレイで相手を不快にしろ!赤黒想起プレイガイド|がち (note.com)


いまや悲嘆は「まぁ普通のカードだよね」みたいな立ち位置になりました

1ターン目に1,2枚ハンデスしたところでトップデックのパワカ連打で破壊されたり、カード1枚から10000000000枚ドローされてアド負けしたりの環境が今のモダンですよね



だから激情もかえしてあげてしていいよねっておもいました。

あと暴力的な突発も解禁よろしく!!!!!



以上!悲嘆についてガチ客観的に語りたい記事でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?