高3の時の担任。

どうも〜フルスイングバントのおいどんです!!

いつも読んでいただきありがとうございます😁

今年で27歳になるんですが、高3の時の担任の先生がそういえば26歳ぐらいやったなぁ〜って

見た目は23歳やった気もするし、ほんまは23歳やった気もするけどまぁ今の僕くらいの歳でよく先生やってたなと思うわけですよ!!

僕らのクラスは女子がなかなかタチ悪いやつが多くて、担任も怖いタイプじゃなくてもやしっ子みたいな湿度高い日に力出しそうな感じで、

担任がなんか言っても話聞いてなかったり、女子からいじられたり

僕は結構仲のいい方やったから普通にたわいもない話とか僕もちょっといじったりいじられたりする仲でなんか卒業したら飯でも行きたいなみたいな、実際一回行ったことあるんですけどね

そんなある日ね、放課後ワル女子数名と僕と僕の友達で放課後教室にいたんですけどそのワル女子数名が

教室にあった掲示板の紙の裏に担任の先生の顔のプリントを貼って両目に画鋲を刺して遊んでて

呪いのプリントやったら涙出るんちゃうと思いつつなんか友達がされてる様な気分になって嫌やなぁ〜って

ワル女子が帰ったら剥がしたろみたいな話してワル女子帰った後はがそう思ったらちょうど入れ替わりで担任もクラスに入ってきたんですよね

そしたら真面目なんでしょうね、

担任「掲示板のプリント取り替えなきゃ」

笑顔で俺らに言って心の中でタイミング悪いなって

でもあのプリントは残すやつかもしれへんからと思ってたら一手目でそのプリント剥がしに行きよって

嘘やん、マインスイーパー一発目で爆発する感じ

自分の両目に画鋲が刺さったプリント見つけてね、そりゃ気まずいのなんの、ほんで俺らの顔見て悲しい声で

担任「やったん?」

なんでやねん!!と思いつつ、ちょっと励ます感じで

俺「ワル女子がやってましたよ」

担任「・・・・・」

なんか言うてくれ!!顔死んでるやん

俺「でも、僕らは先生の味方ですよ」

担任「・・・・・・・・・・・・」

あかんのかい!力不足なんか!?何て言うて欲しいねん!!

気付いたらね担任と俺と俺の友達、全員目がうるんでましたよ

呪いってほんまにあるんやなぁ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?