見出し画像

新シーズン発表!広場イラストの活気が止まらないっ【スプラトゥーン3/イカす!広場トゥーン】

6月から新シーズンスタートの情報も出てまだまだ盛り上がりネタに事欠かないスプラトゥーン3!

さて今回も広場イラスト取材してきました。サーモンランのランダム回ネタや季節ネタなどこちらも活気がいっぱい!

今回しみじみ思いましたが、広場イラストで季節を感じることが出来るなんて素敵ですよね。5月16日に取材したのですが、旅の日を題材にしたイラストが2つあったんです。最初旅の日?と思っていたので調べてみたら…。

旅を愛する作家や芸術家などによって結成された「日本旅のペンクラブ」(旅ペン)が1988年(昭和63年)に制定。
1689年(元禄2年)5月16日(旧暦3月27日)、俳人・松尾芭蕉が江戸を立ち、『おくのほそ道』(奥の細道)の旅へ旅立った。

雑学ネタ帳』より引用

いやーそうだったんですね。スプラトゥーン3の広場イラストを通じてこういった記念日を知ることが出来るなんて。なんとも粋な話じゃありませんか。

というワケで、詳しい内容は是非動画を見てみてくださいませ!

そして下記、ぜひぜひチャンネル登録とフォローお願いいたします。YouTubeでは毎日スプラトゥーン3の動画投稿しております。Twitchでも毎日スプラトゥーン3を中心に配信を行っております。

エンジョイスプラトゥーン!をモットーに日々奮闘しておりますので試しに一度見て頂けたら幸いです。

参考
YouTube CH:おいどんゲームログ(毎日更新)
Twitch:おいどんCH(毎日配信)

おいどんCH関連

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?