見出し画像

2度めのビッグラン 目指すは上位20%!

スプライト #28 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

ハイスコアはでんせつ95

今日の目標

でんせつ120
金イクラ平均納品数:18個

今日の業務内容・成果

デス多すぎますねぇ…
WAVE1撃沈の多さも気になります…

さて、いよいよやってまいりましたビッグラン。今回で2回めですね。わたくしはこの日を楽しみにリアルのお仕事を頑張ってまいりましたよ…。

空は不気味に赤く、上空はヘリが飛び交っており物々しい雰囲気…
いつもとは違った雰囲気

出勤するとすでに緊張感が漂っており、前回のビッグラン同様緊急事態であることが告げられる。

不気味だけど美しい空
機内はいつもと変わらぬ雰囲気だけど
うわあ〜海女美だぁ〜!
今回のクマブキはクマシェルター

というワケでビッグランスタート。今回は海女美術大学が舞台。どんな感じになるんだろ…とビクビクしながら立ち回ってみました。結論としては狭さを感じることが多かったです。

通常時・満潮時・干潮時のコンテナ位置が把握できず四苦八苦する場面も。ただ、いつものバイトとまるで違う状況のためとにかく新鮮。前回と同じようなテンションで楽しくプレイ出来ました。

今回のクマブキはクマシェルター。塗りが強い万能型です。広範囲に弾を当てることが出来るので、持った時の生存力の強さは流石です。

クマシェルター3本編成とかマジ強いです

ただ基本的にブキ支給はランダム。最初の方は何故か相棒とブキがかぶることが多く、2人ともハイドラだとかダイナモがかぶるといった事故も多かったです。

慣れないからかランクは下る一方でしたが、10回ほどプレイしてからエンジンが掛かり始め、わたくしも相棒も立ち回りが安定してきました。

しかーし、途中から何故か通信エラーが頻発。Twitter上でも通信エラーについてつぶやく方が多かったです。これは不具合なのでは。しかもこれで強制終了すると問答無用でランクが20ポイント下がる…。

対人バトルと違ってバイトは協力プレイなのだから、通信エラーで終了した時のペナルティをもっと軽くしてもらえないもんですかね。あまりに理不尽。

ナワバリやバンカラで負けそうになって回線切断するような輩がいるのは周知の事実ですが、バイトにはそんな輩は基本存在しないと思うのですが…。

30分くらいでこの謎エラー事象は落ち着きましたが、テンションはギャン萎え…。この日は目標のでんせつ120には到達出来ませんでした。

良かった点

朝なのか昼なのか夕方なのか

謎エラー頻発はともかくとして、新鮮な気持ちで楽しめました。ステージが変わるだけでこんなにも面白いのは凄いですね。

噂のタツ!
ウナギみたい
鳴き声が気持ち悪い

噂のタツも遭遇しました。結果、討伐には至りませんでしたがウロコはガッツリ稼がせてもらいました。なんとなくクセは掴んできたので、明日は討伐出来そうな気がします。

ヒカリバエは一度も来ませんでしたが、何故かグリルはやたら来ました。ほぼほぼ突破出来たと思います。倒しやすいポジションなども分かったので、乱獲には良いWAVEだと思います。

現状金イクラハイスコアは105個

そして今回金イクラハイスコアは105個。前回は95個で上位50%入りでした。

今回は上位20%を目指したいので、130個くらいを目指せば安牌な気がします。

改善点

不慣れなステージなので仕方がないのかもしれませんが、デス数があまりにも多いです。救助回数の平均値も高いので、仲間のデスも多かったことは否めないようです。

ヒヤリハットを探す以前の問題として、場馴れが課題なようです。ただ、今日だけで30回以上触ったのでだいぶ経験値が高まったという実感はあります。明日はもっとやれると思っています。

その他共有事項

金がピカピカ

久しぶりに金ウロコをゲットしました。ピカピカ光る仕様に変わったんですね笑。もっとドロップ率高くして欲しいです。

次回の目標

明日こそはでんせつ120目標で。金イクラ平均納品数は17個目標で。

そして金イクラハイスコアは130個! 上位20%入りを目標に頑張ります!!

ではでは、現場からは以上です。おつシャケでした!

相棒プンプン丸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?