見出し画像

広場トゥーン取材後記 ブキチ杯おつかれ『でし!』た

どうもおつシャケです。スプラトゥーン3の広場イラストを取材してYouTubeに動画投稿しております。
毎週水曜日と日曜日にアップしており、取材はいつも前日に行っているワケでして。

先日の日曜日の動画はすでにアップ済みでございまして。前述のとおり土曜日に取材した内容となっております。

今回も広場は様々なネタを題材にしたイラストが投稿されておりました。今話題!?のサカバンバスピス。ご存知ですかね? 
何故かTwitterで一夜にしてバズったデボン紀の古代魚。広場絵師さんもスプラトゥーンと絡めて沢山ネタにされていました。

サーモンランのネタもやはり沢山拝見することが出来ます。今回は格言系やアドバイス系のテキストタイプの作品が印象に残りました。

サーモンランはクリアするのに無数のコツが存在しているため、そのコツをネタとして絡めやすいのかもしれません。
しかもどれも非常にタメになる作品ばかりでした。

そしてブキチ杯。取材時はもうイベントは終わっていたのですが余程強烈な印象だったのでしょう。ブキチ杯関連のイラストを沢山取材することが出来ました。

概要は上記の公式のツイートに全て書いてありますね。ブキがランダムに支給されるガチエリア。
想像するのは容易いですよね笑。編成事故が起きないはずがありません。

この辺のイレギュラー感をイラストに落とし込んだ作品がいっぱいでした。情景が浮かんでくるようです。

私の方は残念ながらこのイベントマッチに参加出来ませんでした。帰宅がやや遅いサラリーマンのため、今回のこのスポットな時間帯は全く噛み合いませんでした。

ウルトラショット祭りもまったく噛み合わなかったのでプレイ出来なかったんですよね。平日のイベント開催は土日休みでない方に配慮していて、とても良い試みだとは思いますが、スポットの時間帯が微妙すぎませんかね。

さて、そんなワケでイカす!広場トゥーン日曜日号、良かったら見ていってくださいませ。もう月曜日ですが笑。

イカす!広場トゥーンのTwitterアカウントもフォロー頂けると嬉しいです!

参考
YouTube CH:スプラ広場イラスト情報局【おいどんCH】(毎週水曜・日曜日17時投稿)
Twitch:おいどんCH(火曜日以外ほぼ毎日配信)
Twitterアカウント:イカす!広場トゥーン

おいどんCH関連

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?