見出し画像

米国死刑囚の最後の晩餐みてぇなメシ

週間満腹ダイジェスト

9月23日~29日までの胃袋の中身

今週は自炊っぽいメシが多かったです。なんかもうコロナで外食行く気があまり起きないんですよねぇ。夜とか食べに行きたいなと思っても、あ…もう21時過ぎてもうた…的なことも多いし。

とかなんとか言っている内に緊急事態宣言やらまん防も終わりそうな気配…。自分も飲食業やってますので来月以降どうなるのか気になるところですわ。

ささ、振り返ってみますよ。

画像1

職場メシ。最近やたら漬物を欲してましてね。よくこのカップの百数円のヤツ買ってポリポリしてますわ。紫のきつねのそば。紫ってなんなんだろうか。いつも出てくる海老はアレです、仕込みの際に生まれる廃棄物です。

画像2

画像3

昼間職場の同僚がすた丼で唐揚げメガ盛りを買って食べてましてね。結構な量残っていたので貰い受けたワケですよ。終わり間際に再度揚げておいたワケです。

皮付きポテトフライは戯れが過ぎましたね。2割引の魔力にやられましたわ。

画像4

緑のたぬき。どん兵衛派なのですが、職場近くのまいばすけっとはどうやら赤いきつねと緑のたぬき推しのようで。

れんこんのきんぴらはあまり美味しくなかったです。まいばすけっとの惣菜は基本イマイチなモノが多い…。

画像5

飲食やってると米が大量に余る日が多いものでね。まあ大体持って帰って冷凍しているワケです。なのでいつもレンチンご飯ですが、そもそもの米が美味いモノを使っているので素晴らしいお味なのです。

というワケでボンカレーです。これも湯煎じゃなくてレンチンでイケるので重宝してます。進歩を感じますな。

画像6

画像7

豚しゃぶをやろうと思って豚肉を手にしたのに、何故かチキン南蛮も手に取っていたワケでね。戯れが過ぎますね。これ、まいばすけっとのヤツなんですが、このチキン南蛮はまいばすけっとのクセに美味いんですよ。

そのことを皆しっているからなのか、チキン南蛮はよく売り切れを起こしているようで。ついつい見かけると無意識にガッと手にしてしまうのですよ。まいばすの中でトップ5には入る美味い惣菜なんじゃないでしょうか。他の肉系の惣菜はたいがい美味しくない…。

画像8

画像9

なんでしょうか。米国の死刑囚の最後の晩餐でしょうか。カレー、寿司、フランクフルトとタバコ…的な。

カレーはまいばすの3袋298円のバターチキンカレー。トマト強めのカレーって感じでバターチキンカレー感はあまりありませんでした。流石俺たちのまいばすクオリティ。

寿司はまあ廃棄食材ですね。カレーとセブンのホットスナックでやろうと思っていたところ、同僚が廃棄あるんで寿司も食べましょう!という運びになったため、このような死刑囚の最後メシみたいな感じになりました。

コーヒーはセブンで売っている高い方のヤツです。1本百数円のペットボトルのヤツと1本238円の紙パックのヤツあるじゃないですか。後者の方、やっぱ美味いんですよ。香りの立ち方が違うというか。明確な違いがそこにあるワケで。たまにはこっちもいいもんです。

画像10

画像11

遅い時間の赤札堂は見切り品がアツイ。揚げ物が全部半額。卵焼きがセールで78円。シウマイも1箱90円くらいだったかな。ぬか漬けは2割引。戯れメシですよ。

梅干し続いたので納豆が欲しくなりましてね。腹いっぱいですよ。

画像12

画像13

これ、かつやなんですけど、なんで豚汁2つあるのか。事の発端はMenuでauPay決済が出来ることに気が付きましてね。ポイントだぶついていたのでこれ使って注文しようと。でカツ丼の松と豚汁頼んで決済しようと思ったら1500円以上から使えるお得なクーポンをチラつかせてきやがりまして。

なのでカツ丼の松の大盛り、豚汁2つ、半熟卵というバカみたいなオーダーをしたワケです。結果800円くらいですかね。まあお得なんでしょうけど、欲しくもないものを頼まなくては成立しないクーポンというのもなんかアレですね。黙って使わせろよ。

画像14

パスタ余ってるんですよね。いつもはママーの3分くらいで茹でれるヤツ買ってるんですが、間違えて普通の湯で時間のママーのパスタを買っちまいましてね。なんか敬遠しちゃってあまり食べなくて。

ま、流石にもったいないということで7分茹でて食べましたよ。早く食べきって早ゆでのヤツ買わなきゃですね。シウマイと卵焼きは例の赤札堂の安売りの時に買ったヤツです。

画像15

画像16

画像17

まいばすで豚肉の見切り品ないかなーとキョロついていたのですが、豚はないが鶏ももが2割引。フライパンで野菜と一緒に蒸してポン酢でパクーしてやりましたわ。これどシンプルですが美味いんですよね。野菜に鶏のだしが染みていい感じなんですわ。

あと柿が売ってましたので。今年初でした。柿が赤くなると医者が青くなるといいますが、まだこの柿はあまり熟してなかったので医者は何色になるんですかね。味は若くて微妙でしたがシャリシャリしててまあ美味かったです。

そんな1週間。来月は普通に外食行けるのでしょうか。やはり21閉店は揺るがないのでしょうか。まだまだ業界は苦境に立たされていますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?