見出し画像

クマブキオールスターズ!クマフェス回がやって来た!

スプライト #11 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

今回のクマフェス17時開始と同時にスタート!

待ちに待ったクマフェスでございます。高火力・ピーキー性能のクマサン印のブキ、クマブキ。それらをランダム支給してくれるという特殊な回。

これはもうやるっきゃないということで、ステージ切り替えの17時と同時にスタートしてみたわけです。

今日の目標

でんせつ100
金イクラ納品平均納品数18個

今日の業務内容・成果

何が来るか毎回ドキドキ
■平均キケン度:155%
■平均オオモノ撃破数:9.2体
■平均金イクラ納品数:12.1個
■平均救助数:2.7回
■平均デス数:2回
今回の平均数値一覧

ガッツリ長丁場でプレイしました。途中Discordのメンバーとも一緒にお仕事。でんせつ40からスタート。序盤は完全にオール野良プレイ。結果ぬるっとでんせつ110までスコアを伸ばすことが出来ました。早速目標達成〜!

所感としてはやはりクマブキ編成なので基本高火力。オオモノを弾く性能は文句ないものが多いかと思います。ヨコヅナもスピーディーに討伐出来ました。

ただ、ブキが強いとはいえステージは魔境のドン・ブラコ。侮れません。通常WAVEはやたら広大。2階建てのステージ構成。適当な立ち回りだとすぐ孤立してデスしたり、納品数が足らなくなるシーンは健在でした。

途中からDiscordメンバーも加わりお祭り気分で楽しむことだけを考えてバイトに励みました。たつじん+3に落ちたりもしましたが、そこは楽しければヨシ!ということで。

野良も楽しいけど仲間とやるのもより楽しい

後半はDiscordメンバーとガッチリ固定でますますお祭り感覚でエンジョイ。再びでんせつ帯に戻りキャッキャワイワイさせて頂きました。

金イクラ平均納品数は18個目標でしたが、12.1個とこちらは目標達成ならず。詳しくは改善点に記します。

良かった点

干潮でのひと仕事を終えた直後のひとコマ

高火力ブキだけにグリル・ヒカリバエは苦戦するシーンが非常に少なく、余裕を持って突破出来ることが多かったです。

クマブキ回もたまに来るイベントだけに、過去のブキ性能や使い方をど忘れしていました。なので上手い配信者の動画を観てから臨んだわけですが、おかげで最初から上手く立ち回れたと思います。イメージするの大事!

あとは滅多ないお祭り回なので楽しんで出来たのが良いですね。やはり普段は作業になりがちなので、サーモンランの楽しさを改めて感じさせてくれる良い機会だなぁと。

改善点

倒すのが楽しいんです

高火力ブキ編成だけにオオモノ処理が捗って納品意識が弱くなる。クマブキ回では懸念すべき材料でありますが、今回のクマフェスはより顕著なのではないでしょうか。

加えてこの納品難易度が高いドン・ブラコ。金イクラ平均納品数12.1個が物語っております。

とはいえ、通常WAVEはオオモノを寄せるのにも限界があります。遠くで倒さざるを得ないシーンも少なくないため、投げて投げての納品も必要不可欠。

ゆえに納品数がシビアになってきていると思います。本当難しくて考えさせられることが多いステージです。

しっかり残り時間に注視して納品マイルストーンを設定が必要だなぁと感じます。残り30秒で半分納品終わっているような設定で明日は臨もうと思います。画面左上をコンスタントにチラ見することをいつもより多く!

絶望的な瞬間を切り取ってみました

あと平均デス数が2。2以下に抑えたいですねぇ。この数値はマジKPI設定として文句ない数値と個人的に思ってます。

その他共有事項

↑干潮時、船から地上に飛び降りるわけですが、たまにチキンレースみたくなります。奇跡的に生きています笑。

↑動画の最後の方ですが、謎にバウンドする金イクラを見つけました。なんなんでしょうねこれ。不気味です。

次回の目標

明日もクマフェスをやりたいと思うので、でんせつ200を目標にしてみましょうか。
金イクラ平均納品数は今回12.1個だったので明日は15個で。

ではでは、おつシャケでした!

また次回! キャモ〜ン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?