見出し画像

5連続WAVE3終了 残り時間を常に意識せよ

スプライト #38 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

ハイスコアはでんせつ90

今日の目標

でんせつ120

今日の業務内容・成果

平均クリアWAVE数は悪くない
怒涛のWAVE3終了…

シェケナダム回来ましたね。こことドンブラコは本当ファーストタッチの緊張感がハンパないです…。わたくしはアイドリングに時間がかかっちゃいます。

短いの2つと長いの2つ

単射程2つと長射程2つ。バランスが良さそうに見えますが火力はあまり無い気がします。

スタートしてなんと5連続WAVE3終了。しかも満潮とかではなく通常WAVEがほとんど。惜しいとかではなく圧倒的な敗北…。悔しい。

オオモノ処理、残り時間注視、納品意識全部が噛み合わなかったのかなぁと思います。中でも残り時間注視はもっと意識すべきだったなと痛感。

それでもWAVE3までは行けているのでランクは下がらないのが救い。そこからアイドリングで温まってきたのかでんせつ90まで伸ばすことが出来ました。

射程のバランスは良いのですが冒頭で申したとおり、火力が少し寂しいため突破力に欠ける感じでした。でもかゆいところには手が届くのでストレスは少なめかも。

良かった点

報酬はケチヅナ

ヨコヅナのヨッちゃんをしばくことが出来ました。最後残り時間も少ない状況、体力ゲージはあともうちょい。さあメインで撃ちまくれ〜!ってタイミングでデスしたのが悔しいです。みんなに感謝ですね。

改善点

ハコビヤェ…

通常ハコビヤ本当苦手です。広すぎて撃つのも大変ですし回収も大変で…。1〜2個足らずに終了…という場面を最近多々見かけます。

ハシラへの殺意がすごい笑

コウモリへの関与が少ないのかもしれませんね。ただ飴玉は優先して撃つ意識は高まりました。とはいえ元をなんとかしてしまうのが一番かとは思いますので、もっとコウモリ討伐に目を向けるようにしてみます。

そういえば1,000体バッヂシリーズ、コウモリがまだなんですよね。そういうところにも苦手意識が現れているのかもしれません。

その他共有事項

キャプチャーボードを買いました。自分のプレイを動画として残すことが出来るようになったので、振り返りを強化していこうと思います。

↑追記2023/03/21
キャプチャーボード使って録画した動画です。振り返れるの楽しい。

次回の目標

明日もシェケナダムのようなので、今度こそでんせつ120を目標にがんばってみます!

ナイスダジャレ!
水木絵の再現度すごい
和みますねぇ
シーマンは何枠?
可愛い

ではでは現場からは以上です。おつシャケでした!

また一週間がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?