見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第115回目の振り返り 博物館・市民会館前の壁画リニューアル

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第115回目の今回は、
博物館・市民会館前の壁画リニューアル
についてです。

蒲郡駅から歩いて10分ほどの所に
450mほどの防波堤があり、
そこにはペイントがされています。

1992年に地元のライオンズクラブさんの
創立30周年を記念しての事業で
当時の蒲郡市内の小学6年生1000人くらいで
海や山、街などの蒲郡のペイントを
行ったそうです。

自分の子供時代からずっとあって、
30年以上の時を考えると
さすがにペイントがはがれてきてました。


今年が蒲郡市制70周年ということもあり、
こちらを全面的にペイントし直すそうです!

なんと風景やお祭りなど72にわたる
風景を描く予定だそうで、
蒲郡市内外問わず、この催しをお手伝いしてくれる人を
募集しているそうです。


これは塗り替えられたら、しばらくは見られますし、
絶対に記念になりますよね!

とても面白いことをするんだなと思いました!

詳しいことは蒲郡市のホームページに
案内があります!

ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎに
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?