見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第94回目の振り返り 大塚海浜緑地の突堤

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第94回目の今回は、
大塚海浜緑地の突堤(とってい)です!

大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)には
突堤と呼ばれる、防波堤があります。

およそ350mにわたりまして、
歩いてみると意外と距離があります。

ちゃんと平坦なので
とても歩きやすいです。

この日はあいにくのお天気ということもあり、
先が見えない!!!

真っ白の向こうには同じ東三河の
田原市があります。


ちなみに夕日がキレイに見られるそうで、
タイミングが合えば素敵な時間を過ごせそうです。

しかも、小型のイルカに当たる「スナメリ」も
見られる場合があるんだとか!

三河湾にもいるんですね~

見られたら、ラッキーですよね~

先端から入り口側を見ると、
こういう感じでカーブを描いています。

来月5月には音楽イベント
森、道、市場が大塚海浜緑地で
開催されます。

その時には是非、この突堤で
先を眺めながら
素敵な音楽を楽しんでほしいなと思います。


ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?