見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第91回目の振り返り 丸眼鏡をかたどったベンチアート

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第91回目の今回は、
丸眼鏡をかたどったベンチアートです。

蒲郡には近年、あちらこちらにベンチアートが
設置されていまして、合わせて6つ目になります。

蒲郡市内のベンチアート全5か所の写真を揃えてみた|おいでよ蒲郡 (note.com)

今回の場所は大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)です。

目の前に海が見えて、
晴れていれば東三河の田原市の先端が
見られるように設置されています。

今回のテーマは「見果てぬ夢」

トヨタ自動車創業者の豊田喜一郎さんが
蒲郡に釣りにやってきたときに、
よく釣れてしまい、
釣りに来たのは物事を考えるためにやってきた、
釣れないところに連れて行けというエピソードが
あるそうです。


そんな豊田喜一郎さんのトレードマークである
丸眼鏡を模したデザインのベンチアートになっています。

とてもおしゃれなデザインだと思います。

撮影した日が雨だったのですが、
遮るものがないので場所はすぐにわかりました。

蒲郡市内だと一番東側にベンチアートが設置されています。
ラグナシアで遊んだり、フェスティバルマーケットで
お買い物をしたりも出来ますね。

車などであちらこちらへ
蒲郡市内のベンチアート巡りも
楽しいのではないでしょうか?



ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?