見出し画像

蒲郡でこの標識を久しぶりに見た

愛知県蒲郡市内で久しぶりに
こちらの標識を見た気がしました。

近くに「踏切」があるという標識ですね。

名鉄蒲郡線「三河鹿島駅」の近くでした。

蒲郡市内にはJRと名鉄が走っていますが、
今は蒲郡駅周辺は高架化されているため、
蒲郡の中心部では見かけることがなくなりました。

それ以外では高架になっていないので、
見る機会があります。

あまり気にしたことがなかったのですが、
時代の変遷とともに見られなくなっているものも
あるのかなと思いました。


名鉄蒲郡線も近年はいろいろと言われていますが、
鉄道が走っているからこそ、
こちらの標識もあるわけですね。

あらためて守っていくべき蒲郡の足だなと
思いました。

これからも蒲郡を赤い電車が走り続けてほしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?