見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第92回目の振り返り 拾石川の桜並木

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第92回目の今回は、
拾石川の桜並木です。

拾石川(ひろいしがわ)とは
蒲郡市とお隣の幸田町などを流れる
比較的小さな川です。

蒲郡には拾石町という地名もありまして、
そのエリアに桜並木があります。

https://maps.app.goo.gl/3HLSkWt37Hx19ffB6

そこで撮影できる写真がこちら!

川の左右に桜並木がありまして、
この時期はこいのぼりもあがっています。

およそ20ほどの住民から寄付された
こいのぼりがこの時期は拾石川を泳ぎます。

その姿は桜をより引き立ててくれます!!!

二か所こいのぼりがありまして、
もう一つはこんな感じ。

良い感じで泳いでますよね~


ここの素晴らしいのは
名鉄蒲郡線沿線ということ。

タイミングが合えば、
桜並木・こいのぼり・名鉄電車の組み合わせで
写真撮影が出来るということなんです!

一眼レフカメラを持った方が何人かいました。

きっと3つの組み合わせになる様に
待っているのかなと思いました。

ちなみにこいのぼりは5月6日まで
今年は泳いでいるみたいです。

最寄り駅は、JR東海道本線三河塩津駅、
名鉄蒲郡線 蒲郡競艇場前駅または、
三河鹿島駅です。

名鉄の駅のちょうど間くらいにありまして、
駅からはどちらも徒歩15分ほどです。

自動車学校さんの裏手にあるので、
その辺りを目印に行くと良いかと思います。

4/7の日曜日時点で満開な感じだったので、
一週間くらいは楽しめるかなと思いました。


ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?