見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第114回目の振り返り ラバーズヒル

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第114回目の今回は、
ラバーズヒルです。

前回113回目の三谷町の
弘法山の弘法大師像のそばに
ラバーズヒルという恋人たちの丘が
あります。

以前は反対側にある山とを繋ぐ
ロープウェイ乗り場があったそうです。

そのロープウェイも自分が生まれた
35年ほど前にはすでになかったので、
更に昔のお話になります。

そこの乗り場を再利用する形で
ラバーズヒルがあります。

温泉施設などで手に入るそうですが、
ハート型のプレートと南京錠をつけて
来た記録を残すこともできるそうです。


鐘もあるので鳴らしてみてください!

ラバーズヒルからの景色は南や南西方向が
とても見やすいですね。

海の上に浮いているのは蒲郡の名所の一つ
竹島ですね。

なかなか気軽に登れるところが
ない気もするので、
こういう場所は貴重だと思います。

車で上まで上行けますし、
駐車場も近くにあります。

ただ、夜はかなり暗いと思うので、
行くのであればお昼間または夕方ぐらいまでを
オススメします!

ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎに
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?