見出し画像

お風呂上がりの女の子コレクションBath and pretty girl collection

https://opensea.io/collection/bathandprettygirlcollection
ただいま、openseaにて展開している「お風呂上がりの女の子」について、お話しをさせていただきます。

彼女たちについて

お風呂上がりの女の子たちは、江戸時代末期を舞台に、世直しのため、女の子版新撰組として活躍しています。
花の髪飾りに付いているピンク柄の布が特徴です。
今後、この活躍を漫画として描きたいと思っています。

彼女たちにはそれぞれ、睦月、如月、弥生、卯月、皐月と旧暦の名前があります。うしろにある漢字は漢数字の旧字体で、イラストのナンバリングの意味と、旧暦の月を示しています。

画像1

髪飾りの意味

壱の睦月ちゃんはカーネーション、如月ちゃんは梅とその数字の誕生花を髪飾りとして付けていて、それぞれ花の花言葉に合った性格をしています。

睦月ちゃんは無垢でそこ知れぬ愛をもった性格

如月ちゃんは上品で誰にでも忠実な性格

弥生ちゃんは純潔で、親愛な情のある性格

こうして改めて意味を知ると、より彼女たちが身近に感じられると思います。

ちなみに水無月ちゃんが、付けている花は薔薇で、彼女は熱烈な愛をもった性格です。↓

画像2

今後の展開は

2022年1月18日現在、#1〜6までの女の子とクリスマス、お正月バージョン、それとコラボ作品が出品されており、今後は#12までのナンバリング作品の出品を基本として、イベントに合わせた作品、コラボ作品を展開していきます。

画像3

新たなこころみ

2022年1月15日より「お風呂上がりの女の子」のイラストをオーダーとして受付を開始いたしました。

①女の子の構図の指定
②髪型、髪色、表情
③書いて欲しい漢字
④価格はpolygon 0.05ETH
基本、タオル一枚、背景は単色
以上の内容をtwitterのDMにて受付しております。
https://mobile.twitter.com/oicchikun

ぜひ、この機会に自分好みの女の子をお迎えいただけたらと思います。                
※日中他の仕事をしておりますので、完成までの期間は
 余裕を持ってオーダー願います。
※出来る限り、ご要望にお応えするつもりでいますが
 内容によってはお断りさせていただくことも
 ありますのでご了承願います。
※完成品の改変・再配布・自作発言はお止めください。


画像4

最後に

ここまで、記事を読んでいただきありがとうございます。
彼女たちの記事を書こうと思いながら2ヶ月が経ってしまい、すでにお迎えをいただいているホルダーさんには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも、彼女たちを気に入っていただき、お迎えしてくださり
とても感謝しております。
それと、いつも彼女たちを応援して見てくださる多くの方々にも感謝を申し上げます。

これからの彼女たちの活躍と、新しい仲間たちを
どうぞよろしくお願いします。

https://opensea.io/collection/bathandprettygirlcollection

画像5

プロフィール
おいっちくん
絵を描くことが幼少の頃から大好きで、暇さえあれば絵を描いていました。高校の時、美大の日本画科を目指して美術学院に通いましたが願いは叶わず、絵と関係のない会社に勤めはじめる。それでも絵を描くことを諦められず、4年前から兼業でココナラで似顔絵の受付を開始。2021年11月よりNFTイラストの世界へ参入し、今はopenseaでコレクションの販売とfoundationでの出品をしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?