見出し画像

昨日の事

帰り、スマホに集中しすぎて、駅で降りるのを忘れた。

電話が鳴り

「おーいどこにいるんだよー」

ヤバッ、作弥だけが降りて、自分は
まだ車内にいることに気がつく

「ごめん、ぼーっとしてたわ。次の駅ですぐ戻るからホームにいて。」

「なーにやってんだよ!降りたところにいるから、すぐ来いよ!」

次の駅で隣のホームに走り、来た電車に飛び乗る。 

降りるはずだった駅に戻り作弥を見つける。
「おまたせ。」
「全く、ここの駅の発車メロディー覚えてねえの?」

アナウンスって言わないところが作弥らしい。

「覚えてない。」

「はぁ?ほんとに覚えてないの?b-dur(音楽用語)の、いつも聞いてるだろ? ま、、疲れてんだな。」と

背中をポンと叩かれた。

「ちょっと疲れてるのかもしれない。」

「つぎは気をつけろよ。」

「はーい。」

スマホに集中し過ぎたなんて言えなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?