見出し画像

今週(2020/2/3〜2020/2/9) 気になったツイートまとめ

どうも、おいさんです。
日々noteに書くネタを探しているのですが、今週はあまり時間が取れず趣味話多めです。

polca支援でオフ会に参加

雑談トークバラエティラジオとしてVoicyで大人気?の #ろりラジ のオフ会が2/23に広島で開催されます。
広島までの交通費をクラウドファンディングサービスpolcaで集めた学生リスナーのツイートについて、今回は取り上げます。

ろりラジとは?

僕もこのツイートを見て支援しましたが、支援した動機を簡単にまとめてみました。

⒈自分がオフ会に参加できないので、自分の分も楽しんできて欲しいと思ったから
2.健気な学生の助けになりたいと思ったから
3.知り合いのみんなが支援していたから
4.800円から支援できて手軽だから

1,2については、

自分の分も楽しんで欲しいという共感できる部分

学生だからお金がないというストーリー

が興味を持った要素になった気がします。
自分が支援することで、この子達はオフ会を楽しんでくれるに違いない‼︎って容易に想像できたのがよかったのかな?と思いました。

3,4については、

企画に参加する敷居の低さ

に繋がったのかなと。(ざっくりした感じですみません)
みんな支援してるし、なんか面白そうだし、これで感謝してもらえるなら嬉しいな的な感じです。

リスアニ!Live2020について

2/8にリスアニ!Live2020が幕張メッセでありました。
僕はスピラスピカ目当てでの参戦だったので、他の出演者の曲はあまり知らなかったのですが、いい曲とたくさん出会えてよかったです。特に、

蒼井エイルさん
黒崎真音さん
fripSideさん

が気になって、YouTubeで即チェックしています。
今まではレコチョクでダウンロードしていましたが、YouTube Musicの入会を本気で迷ってます。。。

今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?