本物になりたい

何もかも本物になりたい。

ふと思った。
今のところ全てが偽物である。
本物の定義によるが、個人的には全部まだ本物にはなれない。
何か1つを極めるということがどうも苦手だ。勿論気持ちはあるのだが、それ1つに時間を割いていられない。

例えば、昔から習っていたピアノや習字も、ある程度は出来るがとても出来るわけではない。なんならピアノに関しては知識がほぼゼロであり、楽譜が読めない。というか読みたくない。

スポーツも全部、水泳を除きそこそこである。部活も、小中高とバラバラだ。特に入賞しました!的なのも無い。

趣味は絵を描くこと、と昔から言っているが別にいつも描いているわけでもなければめちゃくちゃセンスがあるわけでもなく、習ってもいないし書き方も知らない。

ギターもアコギでのコード弾きしかできないぞ。そんでもってカポがないと生きていけない。

ファッションが好きだ。しかしブランドをよく知らないし、服の名前も分からん。色の名前も知らんし、雑誌を買わないから流行りも知らん。

音楽が大好きなのに、専門用語もよく知らず、持論しか語れない。

え、何々〜!!全部中途半端〜!!!
文字に起こすと酷いもんだな。

よく、『多才だね。』という言葉をいただくことがある。
ありがたいが、違うのだ。
やりたいこととやるべきことが一向に交わることなく拡散した状態であるのが、21歳児現在なのだ。

本物になりたいのだ。
へけ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?