避難しない

人は経験しないといけない時、何かが起こる

信用できるとかできないとか

事がが起きれば、もう意味がない

相手を非難しても

ことは解決しない

責めることで安心しようとする

責めることで責任を回避しようとする

責めることで苦しさ紛らわそうとする

だから、

立場上とか、わからないとか、時間がないとか

言い訳なんだよね


画像1

本当に追い込まれてる人に

気合いでとか、気持ちでとか、死ぬ気でとか

そんなことで解決なんかできない

表面的に運良く、乗り越えたとしても

同じ過ちを繰り返すだけ

地獄巡りを繰り返すだけ

国がとか、人がとか、社会がとか

言うけど

僕も皆さんも非力なんです

自分が悪く言われたくないとか

自分が苦しくなりたくないとか

自分の責任になりたくないとか

結局、自分なんです

画像2

引いてみれば見るほど、

人間は本当に感情の生き物

感情をひこずってる

画像3

一つだけでいいのにな

一声だけでいいのにな

一瞬だけでいいのにな

一握りの愛があれば

その人は立ち上がれる

その人は前に進める

その人は後ろを向かない

画像4

僕も皆さんも

人を色眼鏡でみてない?

良くやってきたね

良くやったね

良いところもあるよ

幸せになる言葉だけでも

気持ちは変わるよ

相手を攻めれば

相手を責めれば

相手を背めれば

全部、帰ってくるんだよ

また苦しみを、産み、育てるの?

もう、いいやん

僕も皆さんも

幸せになろうよ

まずは自分で自分に愛を送ろう

良くやってきたね

良くやったね

良いところもあるよ

ほら、

少しだけ、ほんのりしない?

少しだけ、ほっこりしない?

少しだけ、安心しない?

画像6

その積み重ねで

いんだよ

僕も皆さんも

愛が溢れてきてる

そこには魂ができてる

そこから、

愛ある人生が舞い込んでくるから

目を通して見える相手も

変わりだしてる

表情も変化する

僕や皆さんの力で魂で言葉で

相手に愛が伝わるよ

素直に生きてくれて

ありがとうありがとうありがとう

ありがとうありがとうありがとうありがとう

感謝がどんどん溢れるからね

ほら、前に一歩進んでるね

良かった

僕も皆さんもあなたに会えて幸せだよ


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?