大学芸会のMCをしてきた

まーごめ

大学芸会の予選MCをしてきた。相方はお笑いサークルに属していたわけではなく、大鶴肥満は大学芸会で好成績を残していたわけではないのにも関わらず、大学生の熱き闘いを間近で見る権利を今年も手に入れることができた。全組面白く、なおかつ下ネタも多く、大学生の衝動そのものを目に焼き付けることが出来た一日だった。
印象的だったのは、オチの部分をミスって修正出来ずにそのまま終了したとき「ちくしょう!」と悔しさをそのまま全面に押し出しながらはけてくる子。お笑いでありつつスポーツ的な要素が大学芸会にはやはりどこかある。あと出番直前に何か問題が起きたのか、なかなか登場しない子がいて、「一旦MCで仕切り直しましょうか?」と聞いたが大丈夫とのことで暖かく見守って、いざネタが始まったら結構な下ネタで本気で下ネタに取り組む姿勢とかも感動した。やりたいもんね。

大学芸会予選から決勝に勝ち上がるのは難しい。1日で56組ほどいて2組しか残れない。しかもブロック毎の得票率だから死のブロックも出てくる。SNSとかに「面白かった」と書かれる嬉しさを大鶴肥満は知っているからいつも書くようにしてる。全組書きたいけど、全組書いたら書いたで「そういうのは要らないんすよ」となることも知っている。書かれなかった子は恨まないでくれよ泣

レコメンド面白かったなぁ〜
ハムポールも出オチの下ネタかと思ったけどなんか面白いことたくさん言ってた
カントリー安藤エキセントリックは最近大鶴肥満はYouTubeでアニメの稲中見てたからか、なんかめちゃくちゃ稲中みたいでとても良かった。最高だった。
サク太郎めっちゃ良かった。サク太郎は行ったかもとも思った!おしなべて右利きも面白かったし、2位通過だった。
さよならチェンジアップはどこかのライブで呼んでみたいなぁ。
フォクシー加藤もすごかった。カリスマだ。
尻釘めっちゃくちゃ面白かった!邪眼うどんも一芸ある子は凄いね。
めむちょは出番直前にファンです!って緊張しながら言われて「おお!ありがとう!頑張れ!」って言って見てたらなんか凄い面白かったし3位だった。
御膳会議も面白かった。
クワトロジャンキー、ラマルキズム、オールドヤンキー、パーシビアランスも面白くて、これこれ!これがブロック得票率の怖いところ!と思いながら見てた。パーシビアランスは流石の創価落研だなぁと感心した。
点々とかラミレスとかリボルバジャンキーズとかもぐら雲とかバブルの木とかも面白かった。
けどみんな本当に面白かった。

そんな中、リタ街道というコンビが野球っぽいネタをやっていた。なんか普通に当たり前のように白井球審の名前出してたし、何の説明もなくツッコんでた。ゾクゾクしたね。大鶴肥満もネタ見ながらめちゃくちゃメモしてた。
裁判のネタだったから
・(カンカン)静粛に!のカンカン叩くところが壁にあって敷田球審が卍でカンカンしてる
・裁判員に、「アウトカウントを間違えてボールをスタンドに投げてしまい高橋尚成の完封を阻止したレイサム」「インフィールドフライ落球でごちゃごちゃしてる隙にサヨナラを許してしまい、そもそもフライを取れば良かったのに取れなかったフランシスコ」「うっかり空港に銃弾を持ち込んでしまったネルソン」がいる

このノートを読んでるかわからないけど、でももっともっと野球のコアの部分をネタに組み込んでも良いと思った!でもそのせいで大鶴肥満は一回も大会で勝てなかったから全然進むべき道では無いと思う!頑張れ!

あと今年のもっとも太っている大学生、国民的デブとなるBD(best debu)に選ばれたのは、ツクヨミのしまくら君!おめでとう🎊🎉🍾いまならまだ戻れる!戻るなら今のうち!120キロ超えたら本当にもうどうでも良くなるから!自我があるうちに痩せよう!

夏終わり

まーごめってやつですよ