『705』YAKUYAKU食堂

まーごめ

『705』という団体

源川 温野菜つみれ君(120キロ)
絶対「温野菜つみれ」の源川君の方が覚えやすいのに
「源川」の温野菜つみれ君でやってる
口がちっちゃいと伝えると
「おっきいよ!」と大きい口で教えてくれる
電動スミス げんちゃん(130キロ)
最近サンミュージックに入ったデカいコンビの片方
デカいもあるけど首が太い
ペリカンぐらいある、、、たくましい、、、
電動スミス しらす君(145キロ)
『今月からサンミュージックに入りました
電動スミスのしらすです!』
このライン通知を見たときは震えた
身長がこのメンバーの中でトップ
とにかくデカくてかっこいい
そいそ〜す カメオ君(130キロ)
このメンバーの中で一番理想のデブをやっている
みんなカメオ君になりたいんだ
綺麗で可愛いカメオ君

この4人のメンバー+大鶴肥満(180キロ)からなる

『705』

というグループを作った。

「本当はもっとたくさん食べたいけど、自分だけ頼んで会計金額が高くなるのは申し訳ないな……」
「みんなこの量で満足してるなら自分もそれに合わせてご馳走様にしなくちゃ……」
「食べ放題に来たけどみんながちょっとつまんで残ったものを処理する係になっちゃった……」

こう言った不満、自分を殺すことでその食事の場をなんとかやり過ごしてきた、悲しい者たちをなんとかしたい。その一心でこのメンバーを集めた。


かの有名な食べ放題ではこういうルールで行われている。

「好きなものを好きなだけ頼んでいい」

みんなちゃんと好きなものを頼んでいるか?
結局周りの食細に合わせていないか?
まだ満腹具合60%ぐらいだけどみんなに合わせてご馳走様と言ってないか?

今ここで動かないと、たくさんの奴が涙を流すことになる。

動き出した5人の「奴」

今日も色んなお店で食べ尽くす。


このメンバーで行く最初の食べ放題

YAKUYAKU食堂

サムギョプサル
これで1セット ウインナーがあるのがgood
このお鍋が欲しいと話題に
お店の人が全部やってくれることを知ったみんな
てんこ盛りのサムギョプサルの写真を見て
笑う電動スミス
それが目の前にあって笑う電動スミス

最初に
「みなさん何飲まれますか?」と聞かれて
「とりあえずコーラの人」と言ったら5人全員手が上がった。

「ヤンニョムチキン食べましょう!」となってヤンニョムチキンが5個入ったお皿がテーブルに届き、店員さんがしらす君に渡して、そこからみんな一個ずつ食べていって、カメオ君が0個になったお皿をその店員に返してた。

つみれ君が
「すみません……実はもう一回海鮮チヂミを……頼みたいんですが……いいですか?」と恐る恐る聞いてきた。きっと今まで
『なんで同じの食べるんだよ、もっと他の食べようぜ』
『チヂミで腹膨らましたくないよ、肉食おうぜ』
『食べ放題きてチヂミ頼むのセンスないよ』
とか言われてきたんだろうな、と瞬時に分かった。
みんな「何言ってんだ!!頼むに決まってるだろ!!俺もチヂミまた食いたかったんだよ!!」と言った。そのときつみれ君の瞳は少し潤んでいた。

「ラストオーダーです」にみんなが落胆した。

食べ終わったあと、みんなに「腹何分目?」と聞いたら満場一致で「8分目」と答えてた。


1発目で本当にいいお店に行くことができた。店員さんから「毎日いるから毎日来て!」と言われるほど我々は求められていた。

たくさんご飯を食べる人が減ってきた世の中、時代に逆行する我々に乞うご期待。

あと絶対みんな散歩とかなんでもいいから体を動かすことを鉄則にしている。

オススメの食べ放題あったら教えてください!

まーごめってやつですよ