見出し画像

2019愛知杯を予想してみる

先週は予想が堅くなると踏んで本命を2着付けして失敗。AJCCはあの騎手がすっかり日和ってしまったのが予想外だった。

今年の重賞は回収率251%。
まだまだ調子に乗るには充分でしょ(笑)

では愛知杯の予想。

◎スカーレットカラー
○ランドネ
○ノームコア
▲レッドジェノヴァ
△4,6,9,12,13

◎○の3頭は得点10点でシェア率は12%。
ここは穴馬扱いのスカーレットカラーを狙ってみたい。
前走は3歳牝馬ながら1600万下のレースを牡馬に挟まれ揉まれながら4着まで押し上げたのは立派。
牝馬が牡馬に揉まれると弱いのはグランアレグリアを見れば判るように、挟まれるとやる気を失う牝馬は多い。
牡馬の1600万下と牝馬限定のG3のレベルを考えると、この馬の人気は無さすぎのような。

○のランドネも牡馬のいる1600万下から。しかも勝っているのに○に留めたのは逃げ切りだったから。
レベルは充分高いけど◎が魅力的だったから(笑)

買い目は
3連複
◎→○▲→○▲△18点
◎→○のワイド2点

リアルでは◎2,3着付けの三連単も買います。
参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?