見出し画像

2019スプリングSを予想する

本日の重賞はどちらも混戦模様。
私はよく混戦になるのはどういう理由か?
を考えるけど、
このレースは

『実力馬の評価が低く、実力以上にオッズが混戦』

と予想する。

ではスプリングSの印。

◎クリノガウディー
○エメラルファイト
▲ヒシイグアス
△ユニコーンライオン
注ロジャーバローズ

◎クリノガウディー
ノートの得点は9点、シェア率は15%
前走G1で2着。
前向きすぎる気性や中間のトラブルが嫌われて評価を下げてるけど、前走の様に内に入っておけば確実に速い脚を繰り出せるはず。
大衆の評価が低いならこちらは評価を上げたい。

○エメラルファイト
ノートの得点は6点、シェア率は10%
G16着馬。大味な競馬をしているからか、このコースで評価を低くしている。
札幌2歳Sで0.3差の4着に入っているのをどう評価するか。私は評価を高くする。

▲ヒシイグアス
ノートの得点は○と同じ。
昨日成績を残してる前に行く馬だけど、不安点はある。
内に逃げ馬のコスモカレンドゥラがいることと、
『先日前残りだから前に行かないと』ということで前に殺到する可能性があること。

そうなると◎○に断然有利な流れ。

という事で買い方としては
馬連◎→○30%
ワイド◎→○25%
馬連◎→▲△注3点各15%
で勝負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?