見出し画像

10/4(mon) 初日(オパール賞)※トリプル馬単キャリーオーバー発生中!

スプリンターズS
ダービーグランプリ
凱旋門賞

と、昨日は長くも充実した一日。

スプリンターズS
◎ダノンスマッシュ
上位評価2頭ワンツーも
ド縦目で撃沈。

ダービーグランプリ
◎ジョエル
1.3着ワイドと
本線でない三連複のみ。

凱旋門賞は脚層を作成し、
◎ハリケーンレーン
海外競馬なんて知らん!と、
脚層上位マルチで三連単まで
手が届きました。

結果3つの中で一番良い
三連単が取れたので満足な一日に。


なんて余韻に浸っていたら、
「そういえば大井じゃないか!」と。

トリプル馬単が開催を超えて
キャリーしていることを思い出し、
やっぱり競馬は休ませてくれない。
なんてことを思っています。

キャリー額は
¥16,228,688


大井最終日からのキャリーは
金額が大きいですね。

対象レースはフルゲートが2つ。。
正直難しいので思い切り
その中に仕込む変化球
重要かと思われます。

東京は天気も良いですし、
週明けから心機一転、
素晴らしき競馬日和になりそうです。

取り組まれる方は
本日も宜しくお願い致します。

【大井 穴馬券の刺客】

1R 刺客ケン
2R ①ドリームオーソ
3R ①オーシャンウインド
4R 刺客ケン
5R ②カズノジャンボ
6R ⑥ニシノカタパルト(1着1人)
7R ②リコータイザン(1着1人)
8R ③カミノアカフジ(3着4人)
9R ⑤コンパッシオーネ
10R ※扉
11R ※扉
12R ※扉


【變態の扉】
◆上記対象レースの狙い馬

トリプル対象R:「最大2万円に絞った参考買い目」

※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)
【トリプル馬単 note記載実績】※2021年10月現在
21年6月15日 川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日 大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)

【トリプル馬単 個人実績】※2021年10月現在
購入開始:2020年11月~
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)←NEW
【浦和】
ゼロ
の以上12回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし


1R C3六
◎③カメットテソーロ(1着1人)

ですかねー。前走は完全穴の狙い。今走も相手弱くて恵まれる。
6歳馬2頭が過去の栄光に縋るだけの戦績だが、ここらが気立て良く走ると来てしまうことはある。普通にメンバー揃ったら時期的にも切り対象なので推すこともできない。よって③のみ。しいて言うなら穴は②(3着5人)
2R 3歳84万
またなかなかひどいメンバー。周り弱いから来ました(惜しくも掲示板まで来ました)みたいな面々。戦略的に初出走組を狙うのはありかと思います。①ドリームオーソと⑩モスグリーン。
既走組ならマイル走って来た組よりもなんとなくトーセンミランダ組となるので⑪マロンシャンティと⑫ハナノコ。ただ外枠なので馬場次第の結果に。あとはマイルから短縮してギリもう一回くらい買ってもと思えるのが⑥ノーブルハート(1着1人)。ヤネは良いが馬は歩くので、拠り所は短縮と激弱メンバーの助けあれば。この5頭で馬券を組む。
3R 3歳84万
2Rと同じクラスの距離違い。考え方も同じ。
初組と格上で見せ場あった馬。
初組が①オーシャンウインド、⑤ロケットマン、⑦オープンリーチ(3着1人)。格上見せ場で④イーテーラー(1着3人6.8倍)、⑩グリーンフラッシュ(2着2人)
以上5頭。⑩はいわゆる期待されてこけた馬で、前走笹川J(今回は乗り戻りで仲原J)。この辺りの境界線馬(2R⑥)は笹川J絡みで言うと全く一緒。両頭人気馬だったため前開催でやんややんや叩かれる原因になった馬たち。
4R 牝馬未受賞
◎④カリスマパラダイス(1着1人1.4倍)

見るに堪えたのがこの馬くらい。前走の勝馬ドレンチェリーと競ったことは後々良かったと思えるし、走っていた「内」も効かない馬場状態だったのでストレートな二重苦。個人的にランディスシティ組に疑問があるので、⑦より上で取ってみたい。
5R C2111213
内が効くなら刺客②以外の①③。
②は枠が寄れば更にと思っていたので刺客へ。
①ノブ(1着2人5.2倍)は格付けがポイント。最後世代戦で相手が上がったところで格付けしたのでピンかーパーも最内は良さそう。
③スパークデライト(3着4人)は馬場に恵まれるとくるタイプで前走は外伸びの外枠だった。開幕であることを考えるとまたも恵まれそうな内枠に配置された。

相手:④⑦⑩⑪
6R C2111213
③ヤマショウリアン
少々格下だが、前走の追走できなさを見ると短縮外回りは良さそう。更にはそれを補うような乗り変わり。転入など強そうなの多いが、こちらも元は転入組で賞味期限が切れていないはず。

⑤リファーブル
転入含めて初顔合わせ多数の番組は前が意図せず早くなることがある。これを踏まえてもう一頭の差し馬として、しっかり脚を使えるのに鞍上でいつも人気していないこちらを挙げておく。紐扱いで十分な穴馬。
7R C2111213
3歳馬格付けでかなり比較が難しい。このレースも初戦こけた転入馬の巻き返しまで想定すると辺りを引けるかというところ。安い馬券がなさそう。
⑧サンワラワラ(2着6人)
6歳で一番嫌われそうだが、ある意味苦しい降級月を休みに当てた。狙いは次走としたいが、いきなり作ってきていたらオッズはおいしいのでは?と配当目指した指名。矢野Jだし人気になってしまいますかね。

⑬ユウユウスターリー
数字には表れないが、毎度差し馬では比較的好位からちょい差し出来るタイプ。今日の拮抗したメンバーではこの馬のジリ脚流れ込みが配当へのヴィクトリーロードかも!?と穴狙い。
8R C2111213
⑥ノブナガ
相手的に有利で内枠が絶対の馬。今日はいずれも微妙なポジションに位置している。可能性50%と思うなら買う!を選択することが多いのでここは鞍上の手腕に期待して。

⑫ウチョウテン
同世代戦では好位からの前キレ。枠も問わないので・・・と思っていたらまた外枠。ただ外枠時の方が結果に結びついている馬なので今日も安定した先行を。鞍上が乗り戻っていることだけ少し薄目で見てしまうが果たして。
9R TCK×ネットケイバコラボ開幕賞
ここも難しいですね。C1走っている馬で穴狙い。
⑥ファルキート
3歳戦を引っ張り引っ張り、上のクラスで走っていた馬。ネックは先方が決まり切らない。前なのか後なのか・・・今日は再び短縮で後ろからになると思うが、人気になりそうな⑨と比べても持つ脚だけは遜色ないので、オッズを求めるなら多少イチかバチかのきらいがあるこちらか。

變 ⑬ビッグブラザー
いつも馬場バイアスの中で逆逆を走る馬。どこかで穴開けるという確信があるので、今日ではないかもしれないが變で狙うなら&向こう2.3戦ストックしておくなら。
10R とかげ座特別
このレースにおけるプラス査定ができそうな馬を中心に。
⑨バジルフレイバー(2着2人)
フレッシュ3歳。格付け前走も及第点の走りの月岡×瀬川ペア。

②ラブミーグッド
単純な出遅れをかました前走。鞍上に絶対の信用をおけないが
やはり馬は総合力高い。前でレースできれば鞍上も余計なことしないでしょう。出遅れたらちゃぶ台返したくなるが・・・

相手:②③④⑥⑦⑧⑨⑫⑬⑭⑯と、ここも混戦なので、
トリプルはルール上下記に絞る。

【予算内に絞った参考買い目】
F:②⑨→②⑦⑨⑬💀
11R オパール賞
いやー、このレースが超鬼門になりそうですね。非常に難しい(今日難しい。と書きすぎ感・・・)
この路線の有力馬たちが集まった印象があるので、ここは決めで、買いたい馬を下記した時の性別で分けてみる。中距離1800戦なので牡馬を推してみたい。
【牡・セン】
④コラゾンデオロ(1着1人3.3倍)
⑥スピンドクター
⑧ジェイケイエース
⑮キングバイデン(2着2人)
【牝】
③コスモレペティール
⑦アナザークイーン(3着3人)
⑭ミリミリ

【予算内に絞った参考買い目】
Ⅿ:⑧⇄④⑥⑮☠️
※本来なら④⑥⑧⑮BOXで買いたい、もっと言えば牝馬も買いたい・・・ただルールなので(笑)
12R 新規登録キャンペーン中!SPAT4賞
◎⑦バーブル(2着2人)

一気の相手強化で天井かと思わせた前走。確かにいつかいつかと思っていたがいきなり来た。笑 ただ前走はB2混じりどころかゴリゴリB2馬ばかりだったので、個人的な頭の中の比較整理では今日のB3二組なら足りるはず。マルチ買いでしょう。
相手:①②③⑤⑥⑪

【予算内に絞った参考買い目】
B:⑦⇄②③⑤⑥⑪🎯

ここから先は

47字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。