見出し画像

12/24(fri) 初日(金盃トライアル) ※トリプル馬単キャリーオーバー発生中!

メリークリスマスイヴ!

今週は師走も真っ只中、
競馬とは別の仕事が目白押しで
浦和競馬に参戦できず。
(すみません。)

見てるのに参加できないので
やきもきしています。

嵐の前の静けさとでも言いますか、
競馬と向き合ったのが昨日の
有馬記念枠順抽選会でした。笑

でも今日からはしっかり参戦。

なんてったって大井のキャリー!
(相変わらず浦和に手が回らない。泣
朝開催なのがいけないのです!笑)

大井は変則の金曜開催~土日休んで~
月曜から大晦日までの6日間開催

前開催最終日の

¥14,572,586

が積みあがっております。

さらに今日はクリスマスイヴ!
もっと積みあがるでしょう。
(積みあがるのか!?)

虎視眈々と狙って、
自分へのクリスマスプレゼント
ゲットしたいですね。

そして先述で有馬記念の話が出たので
告知させていただきます。

12/25(土) 18:30~ netkeibaTVにて

【有馬記念2021 競馬予想ライブ】
メシ馬×オオタケが出走馬を全頭診断!
年間回収率140%超えの最強予想家が、
有馬記念で買いたい馬を完全公開!

に出演します。

netokeibaTV「有馬記念予想LIVE!」

コチラ:netkeibaTV

ざっくばらんに脚層を起点とし、
いつもの「脚層+馬場?ローテ?枠?調子?」
などを付加して診断できればなと。

お時間ある方は是非ご覧いただければと思います。
宜しくお願い致します。

そしてもう一つ。

有馬記念からnetkeibaさんのウマい馬券
参加することになりました。

ウマい馬券 オオタケ

ウマい馬券 オオタケ

↑↑是非フォロー!?お気に入り登録!?を
宜しくお願い致します。

こちらのnoteは何も変わらず記事の内容は継続
しますのでご安心ください。

中央競馬の平場の買いたいレースをシレっと
買い目だけ乗せたりすると思います。

重賞は「脚層注目レース」と被ることが
多いですが、どちらも同じ買い目記載はあります。
ただ1点・・・
ウマい馬券:少し的中率重視(予算も決まっている)
note:ウマい馬券と同じ買い目もあるが夢の買い目も
という形になるかと思います。
もしくはnoteはあくまで脚層表がメインの為、
印はあるが買い目はウマい馬券で。など、
やり方は色々試行錯誤して参ります。

もちろん事前に(noteの内容は)
何があるのか・ないのかは記載致します。

つまるところ・・・
「今日は一日競馬できないので単発で勝負!」
という方向けになるのかなと。
(もしくはG1重賞だけしかやらない方など)

競馬をされる方は
・材料だけ欲しくてご自身で結論を導き出す研究型
・ツールも結論も両方欲しい方
・ただ買い目を見たい(欲しい)方

など、関わり方は様々だと思いますので、
なるべく広いニーズに合う動きができればと思い、
このような流れになりました。

中央はそんな感じですが、
何よりウマい馬券の目的はもう一つ!

南関(買い目)に積極的に参加することです。

(毎日積極的に参加はしていますが)
現在は買い目やレースを絞っての投稿ではなく
注目馬と予算に合わせたトリプル馬単買い目
が主になっているため、狙いのレースや重賞など、
買い目を掲載する機会が増えると思います。

是非、そちらも合わせてご入用の方は
ご検討ください。

お目汚し失礼致しました。

では、変則開催の大井トリプルキャリー
参りましょう。

【大井 各レース一言】
1R 印序列
2R ◎○變
3R 馬名のみ(◎▲)
4R 馬名のみ(◎穴)
5R 穴っぽいのがポツポツ
6R 見直せる3頭を推す
7R 今日は臨戦態勢。構成は粒揃い
8R 一つの懸念を2着付け候補に
9R この条件なら走る
10R 馬の調子を見て変則買い

【變態の扉】
◆上記対象レースの狙い馬
◆トリプル対象R:「最大2万円に絞った参考買い目」


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)

【トリプル馬単 note記載実績】※2021年12月現在
21年6月15日 川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日 大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)
21年10月26日 船橋¥381,565🎯(買い目まま)

【トリプル馬単 個人実績】※2021年12月現在
購入開始:2020年11月~
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
★(21年12月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)
★(21年10月:5口)
【浦和】
ゼロ

の13回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし





1R クライマックスリレーオープニング賞
◎ ②ジャズフレイバー (1着1人)
○ ⑬グリザマリア
▲ ⑫ゴールデンジェム (2着2人)
☆ ⑭アエノユウオウ (取消)

穴 ⑧エコロコマンダー

2R 2歳29万円
◎ ⑩ギラギラ (1着2人4.1倍)
○ ⑪フタバローレル (2着3人)
變 ③プラヴィーナ

3R 2歳新馬
◎ ②ウインアイリーン
▲ ⑤ダーレラヴィータ (2着4人)

4R 2歳新馬
◎ ⑥ケンインパルス (2着2人)
穴 ③スカーレットハニー (3着4人)

5R キャロル賞
⑪シングンスパーク
大外昇級で頑張った後にまた大外。それでも2頭減っているので競馬はし易い。とか書いてたら鞍上が森様。これは勝負じゃないでしょうか。

穴 アドゥシール(3着6人)
こちらで走っていたクラスはほぼ一枚上。外回りの時に飛んでいたので今日は微妙な枠も穴なら。

變 ②チェインドレディー
前走良いところを見せていた。と強く言えるのがこちら。また内の溜められるところに入ったでもうワンパンチで穴の資格。インサンが欲しく、それで初めて飛躍候補生。

6R キャロル賞
⑬リゾートタイム
変わっても良さそうなら、2戦目で延長で追走楽になってクラスも組が微妙に落ちるこれか。改めて。

①アンテレソン
良い差し脚を持つので外回りが良い。あとは内枠を捌けるか。ハマれば勝つまで行けるので買い方に迷うがワクワクする穴馬。

⑨フリュート
叩き3戦目でベスト条件のこちら。なぜ2戦目で1400を使わなかったのか不思議なくらいだが、まだ仕上がり途上で調教でもしたか?の体たらくっぷり。今日はピりっとすると推測して先買い。

7R C1十1112
⑩ココアスナイン
如何にも叩きの垂れ方だった前走休み明け。勢いは良くて「おっ!」と思わせるもしっかり垂れるという悲しい見立て。今日は最後まで伸ばせる土壌は整った2戦目。

⑬セイクリッドキング
転入2戦目。同じ転入2戦目で②はいるが、前走追走のお粗末さ含んて負け過ぎ。且つ矢野Jの内枠で紐からとしたいので、こちらの外枠伸び伸びに目がいく。

枠が寄った⑤プーラン(2着5人)、良馬場絶対なのに前走、乾き際の重馬場で好走した①エスペランスノヴァの今日良馬場+最内枠の昇級早速まで見ておく。

8R クライマックスリレーin大井賞
①ラッシュウィン (中村尚)
ベストは1000の内枠。今日がそれ。前走1200戦も良い回しだったが力尽き、より1000の内枠が欲しいことを露呈した走り。
格も上から数えた方が早い。

⑥クラキャノン (真島大) (1着3人3.9倍)
一二も二にも差さるか否か。末脚は疑いようのない走りで、3走前からいきなり復活してきた異様な馬。ただ1000になって差さるか微妙も、買い方変則なら逆に面白そうで。

【予算内のトリプル馬単 参考買い目】
①は鞍上分、⑥は短縮追込み分2着付けの変則買い
F:①⑤⑥⑦⑧→①⑥ (8点)

9R 金盃トライアル
要するに、各馬クラスにムラがあるのはこの特殊距離で紛れが起きても驚かないということだろう。斤量で合わせてみたいなところか。頭数の割に買いたい馬が多く、到底2万円のトリプル予算に収まらない。絞っていくしかなかろう。ということで・・・

②サトノプライム (張田昂) (2着1人)
トライアル(OP)無双とも言える馬で、そのレースで自身が背負おうとも格上の時に力を発揮するタイプ。前走船橋は地元でもさっぱりの走りで狙いの大井が性に合っていそう。今日はその諸々の条件が当てはまるので近走距離経験込みでも期待。(大井2600は初)

【予算内のトリプル馬単 参考買い目】
泣く泣く転入馬①④を切り、有力でも紐っぽい⑧⑩も切って、予算内目指しの少点数で勝負(するしかない)
F:②→①③④⑧⑨ (5点)

10R クライマックスリレーファイナル賞
⑥サッキースピネル (今野忠)
シンプルに調子が良い。前走は大外枠からの強襲で勝ち馬と0.3秒差。同じ外枠だった②との関係性から言えばより内に入った②を狙いたくなるが、良馬場の方がタイムが出るこちらと、重い方が得意そうな②。それなら今日の天気とオッズ妙味面からこちらを取りたい。ただし前走は昇級初戦での弾みやクラス上がったことにより位置取りもまだ安定しないだろうことから、下記した馬の実力と共に変則2着付で勝負したい。

①バジルフレイバー (和田譲) (2着3人)

瀬川Jが当然のように格上フォルデュランを選んだことで鞍上強化になった形。瀬川Jも好きなジョッキーだが、世間的には強化になるでしょう。他馬と比べても格下の当馬だが、前走が紙一重のレース。テンはいつも遅く、内スルスルと進出して直線も手応え良し。叩き合いの末、交わしたいところで少し進路が狭くなり下げて外出し苦。これが内回りであの位置につけていられるか甚だ疑問だが、やり直しで結果が変わりそうなレースではあった。先行ジョージが発揮されればジョッキー分進出なんてことも。

【予算内のトリプル馬単 参考買い目】
F:①②⑤⑥⑧⑮→①⑥ (10点)🎯

ここから先は

36字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。