見出し画像

5/18(tue) 2日目(’21メトロポリタンメイカップ) ※トリプル馬単キャリーオーバー発生中

昨日は「確認事項馬」
を列挙し、遊びで。
くらいのものでしたが、
後半ポツポツ来てました。

確認が逆に出れば今日以降で活かす。
確認がハマればありがとう

既にこう楽しんでいる方も
おられると思いますが、
一つの関わり方としてご紹介
させて頂きました。

さて、本日は2日目なので
しっかり回収したいところです。

何てったって、週末はオークス
来週はもうダービーなんですねえ。

知らぬ間に一瞬で過ぎ去りそうなので、
知らぬ間にお金が無くなっていた!
避けなければ。

ということで、多少記憶喪失気味に
馬券を購入しても手元に残るくらいの
貯金を大井村で。。

しかもトリプル馬単キャリー中
なのに、、、
中央馬・転入馬だらけの10.11Rが
かなりの難関。
整理できるか否かでしょうね。。

馬場は前が良いですが、
逃げ方が極端(速い)とロスなく回した馬
差される。というオーソドックスタイプ。

差し馬はまさにぶん回しは難しくて
イン5、イン7くらいから、直線外出し
飛んでくる。

先行馬は前にいれば外サンでも
全然効いていました。
(ただし能力一定以上の馬)

あとは天気が不安定なので、
多少色んな表情を見せるかもしれません。

そこは臨機応変以外に答えがないので、
こちらでは昨日設定で
記載することとします。

【大井 穴馬券の刺客】

1R ⑧ダイキチホマレ (1着3人)
2R ⑧カプトドラコーニス (2着1人)
3R ④ボストンアプリコ (1着1人)
4R ③タイニーキング
5R ①ポシ-ブレ (1着2人)
6R ②ボウイッシュ
7R ③マイネルビーラヴド
8R ⑧チャンピオンフジ (1着1人)
9R ⑤ペガサスターボ (1着1人)
10R ※扉につらつらと
11R ※扉につらつらと
12R ※扉につらつらと


【變態の扉】
①上記対象レースの2頭目(3頭目) or 印序列
②予算1万円前後トリプル馬単買い目参考


※②は買い目端数の関係上、1万円前後
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
【トリプル馬単実績】(2021年5月現在)
購入開始:2020年11月~

・川崎:★(20年11月:5口)★(20年12月:5口)
・大井:★(21年2月:15口)★(21年3月:5口)
・船橋:★(21年3月:5口)
・浦和:ゼロ
の過去5回。
※番組で的中した一つを含む
※トリガミはなし



1R 3歳101万
③アークドスピアー (3着2人)

長欠明けも新馬戦のメンバーを見ると4秒以上水をあけたサッキールビアノがハイセイコー記念に出ていたりと小粒揃いだったか。10か月程空いているので、馬体できていればの賭けになりますが、能力自体は通過できるクラスで。

穴 ⑫ネイティブ (4着10人)
条件戦なので少なからず80万下で馬券になっているこちら。枠が内ならもう少し強気に買えたが、相手と枠で印で言えば△。

變 ⑤マウンテンスワロー
クラス的には上だが、それだけだと他にも同じ馬がいる。ポイントはこの脚質での延長。追走が叶う時に走る気が起きる性質なのではないかと。
2R 3歳101万
▲ ⑫スターシューター (1着3人)

同条件で安定した先行策を継続できたことが収穫。鞍上も継続でそろそろ勝ち負けの戦いに持ち込みたいところ。

變 ⑥カシノチーマ
頓挫したところで休養へ。休み明けなのでこちらも1R同様に出来を確認すべきだが、距離は短い方が良い。延長で積極的にいき過ぎてとろけたのでまた差し競馬なら最後飛んで来るみたいなことがあっても。
3R C3四五
☆ ⑤サイレントシー
④有力で⑫が続き、、、となると、戦前ではなかなか否定し難いので、他の臭い馬の凡走に期待して。⑥がもっと内が良いくら内枠限定馬。⑬は外々を回すことになりそう。ならば内で脚が溜まるこの馬の復調に賭けてみたい。叩き3戦目。
4R C3四五
變 ①ノーブルキッス
年イチの伸び脚がどこかである馬で、前走はそれにぶつかった。
外でなし崩しに脚を使うよりは最内が大ハマりすれば、年イチとは言わず年ニも!

▲ ⑨トウメイドライブ (1着3人)
内で前、外で後方差しと枠なりの競馬ができるのは強み。できればラチに張り付いていたかったが、鞍上替わってからこの馬に乗る時だけは気合いが入りまくっているので、あまり条件で下げずに引き続きというところ。

1.2番人気を上げてしまっているので、ノーブルを變にして穴馬を。
穴 ⑤モンゲープリンセス
5R C2111213
穴 ⑥ヤマニンフィオッコ (4着7人)
脚質の弱みはあるけれど、このメンバーなら人気薄の差しに期待する。枠並びから外シンリン、ヤマサンホワイトが主張することでより流れたところをズドン。

變 ③ナムラシンゲキ (2着6人)
上記のような展開なら内で黙っていればの点で前走復調の予兆を見せたナムラシンゲキ。人気を裏切る走りが続いてきただけにそろそろ盛り返したい。格下で馬券に絡めていないので人気は落ち着くでしょう。
6R C2111213
穴 ③ジェイケイワールド
前々の意識が出てきたところで内枠限定馬が好走しそうな条件良化。基本外枠を引き当てて捜索願いが出てしまうので買うなら内枠で。

變 ④ホワイトエース
粘りはあるので展開向けば残り目あると思っていたが、下クラスから鮮やかな逃げ切りを決めたフローラルピースが参戦。こことの兼ね合いだと思うが、転入慣れも込みで穴。
7R C2111213
變 ⑥トリテレイア
順番で言えば内枠の差し時に買いたいので、今日はやや内に寄ったので買ってみる。前走伸びてたので良いとこ見せた次くらいは紐で。

穴 ③マイネルビーラヴド
増田Jになってからこれまでの不振から脱却したかのような走り。とはいえワンパンチないので内枠は必須。前走はレッドパワーに前に入られたのが邪魔だった。今日はラヴィッシュとの位置争いでロスなく運べれば穴 
8R C1八九
◎ ⑧チャンピオンフジ (1着1人)
○ ⑤キタノユニヴァース
▲ ⑥ムーンドライヴ
☆ ④ケンジン (2着10人)
穴 ⑦ブルベアナノ
變 ②ハッピーハナコサン
9R C1八九
⑤ペガサスターボ (1着1人)
②タカイチキング
⑬グッドヴィジョン
の三つ巴に、③(3着13人) ④⑦を紐にチョロっと。
10R フォーチュネイト菖蒲特別
◎ ①リズムオブナイト

どうしても勝ちたいのでしょう。この成績の馬がここに来るとは。森Jを見ると、トリプル対象レースにおいて可能性があるのがやはりこれで。順等を希望。

○ ④スマイルヴィヴァン
これもどう考えても結果出したい組。左開催の続く中央でなんとか右回りにということでここか。焦りが裏目に出なければ良いが条件は①とさほど変わらなく見える。

△ ⑭③ ⑥(2着3人)

變 ⑪オルトスラッガー
中央交流レースは強い一頭が先行馬を薙ぎ倒してしまう場面が叩見受けられるので、離れた紐候補と題して上がりを持つ馬を1頭買うようにしている。走って来たクラスの関係から今日はこれ。いつも扉に書いている穴馬だ。でも全然来てくれないんだよなー。と思って今日も書いているが、こういうメンバー構成の方が、後ろでチンタラしてたら差さる流れになるかもしれない。

ここから先は

724字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。