見出し画像

1/21(日)中央競馬(小倉・京都・中山)買いたい馬/★馬

割引あり

日曜日の中央競馬です。

昨日は前半から先週のズレを取り戻すことができたかと思います。
数意識、人気でも買うものは買うという当たり前にしていくところから24年を始めないとなと思う年明け二週目です。
後半もビタっと揃うレースが幾つかあったので、今日は更に雨を考慮しながら。

★は人気馬でブレたくないところはしっかり来てくれるも、やはり穴目に振る「勝負」は、色々合致しないと難しいですが、こっちの方がドキドキするのでやめられないんですよね。(競馬の醍醐味)

数は欲しいが、オッズも伴わせたいというもの。同感、ご賛同いただける方のみ見て下さい。笑

そして今日は雨ということもあり、レースをギュッと絞ろうと思います。
馬券的に勝負したいレースを見極めて(選んで)、深く書いていくものです。場合によっては買い目の方向性なんかも記しておきます。

(薄く全体に触れて大負けするよりも、この方が例えば競馬番組等の収録で臨む勝負レース感覚で良い!みたいな意見もあると思います。余裕ある方は何かで教えてください。)

というのも・・・
前半・中盤戦をあまり買いたくないシーズン(個人的には買わないで馬場確認や一部の馬への注目のみ)なので、こちらでも前中盤は「馬名のみ」になっていることが多いと思います。この時間を一つのレースに集中させて使っていくイメージです。うまく行けば今年の上半期はそんなやり方も画策していきます。まずは本日が雨馬場ということで、あれこれ手を出すよりは勝負してノルかソルかをやる方が一日の馬券勝率は上がるという観点から行っていきます。(詳細は下記「今日のメニュー」をご覧ください)

さて今日は重賞2つ!GⅡが2つ!

東海ステークス
アメリカジョッキークラブカップ

と、古馬芝中距離・ダート路線において重要なレースです。

本日も競馬される方は宜しくお願い致します。

【本日のメニュー】
■買いたいレースの注目馬(見解有りレース)
【前半】
中山2R 3歳未勝利
小倉7R 3歳未勝利

【後半:9R以降は全レース】
小倉9R 八幡特別
京都9R 北大路特別
中山9R 若竹賞
小倉10R 海の中道特別 
京都10R 羅生門ステークス
中山10R アレキサンドライトステークス
小倉11R 豊前ステークス
京都11R 東海ステークス(GⅡ)
中山11R AJCC(GⅡ)
小倉12R 4歳以上1勝クラス
京都12R 4歳以上2勝クラス 
中山12R 4歳以上2勝クラス


上記レース以外は「Ⅹ」にて1頭「穴馬券の刺客」を掲載
こちら→穴馬券の刺客

■「★馬」
特に購入したい馬に「★」マークを付与(各会場最大3頭ずつ。計9頭)※番組により9頭以下の場合あり

■「X」の「穴馬券の刺客」に記載した馬
媒体を跨いで確認する必要なし(※馬名の前に「Ⅹ」印)
※上記「買いたいレース」以外の刺客は「Ⅹ」をご覧ください
こちら→穴馬券の刺客

⇩⇩⇩「買いたい馬」「★馬」は下記よりご覧ください⇩⇩⇩

ここから先は

5,773字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。