見出し画像

1/29(日)全レース脚層表+限定買い目

日曜日の中央競馬です。今日は重賞が2つ!しかも荒れそうな重賞。

新星を待つダート界の異質重賞ステップレース根岸ステークス
中京開催、有力の本気度がわからないハンデ重賞シルクロードステークス。いずれも難解ですが考え応えのありそうなレースですね。

昨日、twitter「穴馬券の刺客」をご覧いただいた方はお気づきかもしれませんが、開幕の東京はやや素直目に人気馬を多数織り交ぜながら。中京は中穴+有力、小倉はオッズ期待値高め馬を。その中で脚層表の印が◎込みで3つ揃うようにと臨みましたが、どちらも数多くヒットできたような気がします。(気がします。では頼りないですが。笑)ただ安い決着になった時でも、「来た」「揃った」という高まる体験は競馬をやっていたら短タームで味わいたい感情だと思うので、昨日くらいのバランスは目指すところなのかもしれません。

一方の限定買い目は安い的中一つに終わってしまいました。(あれを楽しみにしている!という方、申し訳ございません。)見ている中で堅そうな軸馬がいるレースを選んだつもりが(しかも他レースでは結構来ていた軸馬が)丁度飛ぶレースを引いてしまったというのが所感。まずここの見極めができないと馬券どころではないので、これはまた気持ちを新たに今日もレース選びから取り組み、少しでも良い結果が出るよう努めるばかりです。

全部良い!というのは、競馬においてなかなか起き難い事象なんだと改めて痛感させられます。こっちが良ければこっちがイマイチ。なんてのはザラ。脚層表が良くて穴馬券の刺客が悪い、限定買い目が良くてnetkeibaが悪い。などなど、せちがらいですが何とか最大公約数を目指して・・・。

本日も競馬をされる方は宜しくお願い致します。

【御礼】
昨日「競馬魂~香港国際競争編~」をご覧いただいた方々、そしてメッセージをくださった方、わざわざありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。後半戦もありますのでまたご覧頂けたら幸いです。

ということで本日の限定買い目は・・・

小倉2R 3歳未勝利(10:20発走)
中京9R 美濃ステークス(14:25発走)
東京10R 節分ステークス(15:10発走)
小倉12R 4歳以上1勝クラス(16:00発走)

4レースです。(※中京9Rが少頭数レースのため4つに)


※なお、小倉の開催が未定ですが、開催の有り無しに関わらず、小倉も含めた記事となっておりますので予めご了承ください

【本日のMENU】

①1/29(日) 全レース脚層表(※印付き)
 序列は(◎→○→▲→△→☆→注→變)の順
 ※7つ打っていないレースもあります

②脚層注目レース(注目馬)
 
 中京11R シルクロードステークス(GⅢ)
 東京11R 根岸ステークス(GⅢ)

③note限定買い目
 小倉2R 3歳未勝利(10:20発走)
 中京9R 美濃ステークス(14:25発走)
 東京10R 節分ステークス(15:10発走)
 小倉12R 4歳以上1勝クラス(16:00発走)


~注意事項~
※脚層表PDFはWEBブラウザから閲覧・DLをお願い致します
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください(返金・他記事交換は対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません (開催を確認してのご購入をお願い致します。補填措置は当記事にて行います)
※他コミュニティへの脚層表・予想の転載・転売を禁じ、発見・報告を受けた際は調査を下に適した機関を通して対応させていただきます
※脚層表とは?(過去記事をご覧ください)

※2022年(昨年)は、年間通じて脚層を実施してきた為、昨年の脚層表をストックされて比較されている方がいらっしゃると思います。従って2023年からは、昨年同レースの脚層表掲載を廃止致します。あくまでユーザー(購入者)ファーストの措置となりますので、ご理解頂けますと幸いです。「脚層注目レース」の見解の中で昨年脚層について触れる場合あり。宜しくお願い申し上げます。

「全レース脚層表」「脚層注目レース」「限定買い目」は下記よりご覧ください☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

ここから先は

2,933字 / 3ファイル

¥ 600

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。