見出し画像

12/6(火)2日目(ビオラ賞)

大井競馬2日目です。

昨日は雨が降ったり止んだりで、トリプル馬単も2レース目でキャリーオーバー。これは今日キャリーのチャンスを頂いたと思ってしっかり考えていきます。

馬場は
縦:イン前・インサン~インゴ
横:内から2~3列目まで

のインアウトできる馬が理想的な走りをしていたように見受けられました。

¥10,072,531

と、大井は月曜日なのにキャリーが1千万円オーバー
今日の積み上げも大いに期待できそうですね。

更に本日は予算を「2万円前後」とさせていただきました。
ちょっと変則的な偏った狙い方になりまして・・・笑

ということでご興味御座います方は、
本日も大井競馬を共に楽しみましょう!
よろしくお願いいたします。

【本日のMENU】
①全レースの「注目馬」(※4.5Rは馬名のみ)
②トリプル馬単対象「予算2万円前後の参考買い目」
 (※買い目が或るレースに偏った際、若干2万円を超える目があるため、本日は「2万円前後」と致します)


<注意事項>
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
※返金・他記事交換には対応しておりません
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
※開催を確認してからのご購入をお願い致します

7/15発売「南関東競馬徹底攻略BOOK」※電子版もあります


本日の注目馬・トリプル馬単買い目はコチラから⇩⇩⇩⇩⇩



1R 3歳151万円以下
④レイリ(1着1人1.4倍)

・デビュー戦で下したトランザクションが昨日快勝
・こちらも2戦目の上詰みあれば他弱い馬多く

②キャンディボイス
・上組掲示板なら紐感あるがまだ上位の方。というメンバー構成で
・前走レイリ戦の大外⑫ネオリッキーと共に紐で。

2R 3歳151万円以下
転入馬のオンパレードだが最内枠と大外枠狙いで

⑯グッドフィーリング
・2走前門別外枠をこなすスピードがあれば、ここも揉まれずに外で。ワンターンなのでスタートから抜け出せるなら
・エイワキャントレーと捨てて転入馬に乗るなんて珍しい鞍上なので何かあるのかも?と逆に期待をしてしまう

①エンチャント
・内枠を待っていた1頭で、これだけ転入がいるからこそ枠が好転した直近転入馬を狙う作戦
・転入から不良馬場→大外→大外→ほぼ大外なので、内効く内枠なら大井初の圏内があっても驚けない

3R 選抜牝馬
④マジリノチガサキ
・1頭だけ1800m新馬からの参戦で興味深い
・条件変わりこそ穴の刺客なので牝馬限定戦の短縮で

4R 2歳57万円以下
⑨タイムトゥキル(1着1人1.9倍)
④カシノベンケイ

5R 2歳57万円以下
⑥グロリアンズタイム(1着1人1.7倍)
②シンゼンドラゴン

6R B3四
⑧キャンユーキッス(1着2人2.6倍)

・テンが速いのでまずはソノラメンテ(マイペース逃げ得意)の潰し役として一役買いそうな大外枠
・自身も多少歩くがこのメンバーと頭数なら当然残り目大いにあって

⑦シザーハンズ
・この組ならいつも紐くらいと思っているこの馬も上位なはずで
・今日は一礼して買わせて頂こうかなと(よくトリプル対象レースで迷わず切ることが多かったが。笑)

7R C1六七八
⑤バイアルド(2着5人)

・前走内前馬場を後方から鬼差ししていたファクトを信じてみたい
・しかも休み明けだったので2戦目で組上がっても期待有

⑥クロフネレジェンド(3着1人)
・思い切って行けるならのピンパーなら鞍上乗り替わって2戦目のこちら
・内容は悪くなく、馬場逆で負けたことを引きずって控える競馬をしてからリズムがおかしい。逃げて残す形の方が良い

穴 ①アロハヌイロア
・内枠で好走多数。内で買って外で嫌う、クラス代名詞的存在で

8R シェリー・フリップ賞
①ベルムフェリクス(1着4人5.3倍)

・前々積極的でよかった前走からは一開催空けても同じ競馬できて圏内
・再現には枠も良好

③アエノジェネシス
・全く差さらない馬場で前走は悲観しない
・ミヤギザオウ2着実績あってハマれば内差し叶う

⑫コスモマギカ(3着9人)
・差さらない馬場で前走くらい走るなら体調戻ってきたと言って良い
・元来穴馬なので外枠でも紐に一考

9R C1六七八
⑫ゼネラルヴィント(2着5人)

・差し馬が道中の位置取りを改善できており、そろそろ連対まで伸ばしてよいクラスままで

②ズーカー
・大外を前粘りで来ていた点から、馬の好調さ目立つ
・2戦連続外枠で好走、内枠でも及第点の走りで脚質からは揉まれる心配なしと見て

10R シトリン特別
⑥スイングステート(藤田凌)(3着2人)

前走当馬が出てきたときにトリプル買い目がまま的中した開催だったので印象深い

【前回考察↓】
・既に休養前に当条件を勝利
・内枠逃げても番手でもこなせる脚力は、ペースが読みにくい(基本は速くなり易い)大井1800条件において強み。更に大井1800得意ジョッキー。
・前走明け戦も動いて2戦目上詰み大
【今回】
・3戦目でまだ上詰みありそうな前走内容。差し内容を見ても200延長は問題なさそう
・相変わらずこの辺りのクラスと距離が得意な鞍上で続けてを期待する

11R ビオラ賞
条件は別としてJ重賞・S重賞を使っている所謂「格上」をどう扱うか。
条件も鑑みるとOPのこの条件なら⑩クルセイズスピリツを推したいがやや1400という点が懸念。それでも上位という評価。⑨ギャルダル、⑫トランセンデンスは短縮次第。買うならマイル実績から⑨を取りたい。そこに4歳で覚醒めいた①スターシューターが昨日の最終ではないが、内枠の真島Jで相手以外の条件は抜群。外から行かせてインサンも容易だろう。

ここは①スターシューター(真島大)(1着1人1.7倍)を軸にしてみる。2走前スピーディクール、前走バーンフライ(昨日前目付けで勝利)を相手に逃げ切っているので、成長曲線に賭ける。他が条件ちょいずれレースと願って。

トリプル馬単の格分はマルチで補う。
11R:Ⅿ:①⇔⑨⑩(4点)🎯

12R トゥインクルナイト賞
⑭フィリオデルソル(笹川翼)(1着1人1.9倍)

前走も前々走でもこちらに記載したが、クラシックを諦めて短縮路線変更で開花した(正解)の1頭。前走は内枠インアウトが決まったので今回の大外はやや「ん?」と思ったが、斤量56も大丈夫、前走は曲がりなりにも三組を快勝してほとんどのメンバーを下しているので。

トリプルは予算の都合上最終を多く買えなかった。
下記入っていない中で①④⑤⑫⑬と見境なくなるのでルール上我慢。
個人の予算で広げられるまで広げます。
12R:Ⅿ:⑭⇔③⑥⑦⑨(8点)🎯

ここから先は

548字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。