見出し画像

9/13(mon) 初日(マーケットスクエア 川崎イースト杯)

東京は夏の残り香か
暑さが一瞬戻ってきています。

家の中は暑い。

それでも外は秋の空気。
(でも暑い)

「夏よ逃げないで満載」の気候ですが、
良馬場で施行されそうな川崎競馬初日

馬券が楽しい川崎。

少しでも増やして次のレースへ。

たくさん増やして
欲しいものを買えるように。笑

日本のしきたり的に秋~冬は
イベント事でお金が必要ですしね。泣

マジメに働くのも良いですが
泡銭にちょっと期待する生活も
楽しかったりするものです。
(ストレス発散しながら
マイペースの投資)

そして次回の中央は
久々の3日間開催

何やら3日目は控除率がお得
みたいですね。

こりゃせっせとコツコツ
軍資金を増やしたいなと。

そう思うわけです。

川崎は馬場確認しながら
メリハリを持って
お付き合いしたいと思います。

初日は11レースです。


【川崎 穴馬券の刺客】

1R ※ケン
2R ⑧リンノパルピート
3R ②ハピネスシチー
4R ③クロフネレジェンド
5R ⑦ピリリ(3着2人)
6R ⑨イトシキオモイ(3着6人)
7R ②ブラントン(3着3人)
8R ①タツノマッハ
9R ※扉
10R ※扉
11R ※扉


【變態の扉】
◆上記対象レースの2頭目(3頭目) or 印序列
◆10~12Rは騎手バイオリズムを群分けしてテキスト記載


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
【トリプル馬単🎯実績】 ※2021年9月現在
購入開始:2020年11月~(約9カ月)

【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
【浦和】
ゼロ
の以上10回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし



1R 3歳8
※ケン
2R  エトワール賞
⑦マイネルニゲラ(2着1人)

転入初戦は2.5カ月ぶりで30kgのプラス体重。プラス体重自体は悪くないが、少々おデブさんだったか動きは重く伸びないバテないで動きなし。今日は多少絞めて作ってくるでしょう。

紐:⑨(3着5人) ⑩(1着3人)
3R  キリギリス特別
④ジョーショッカー(1着4人7.4倍)
アタマまででしたか。

4頭に割れる中でどれを選ぼうか。の戦い。(全部買えると良いが少頭数なので。)その中でも実績的に紐で期待するのがこちら。他3頭で凌ぎを削ったらどれか一頭くらいバテないか?の展開予測で差し馬。2.3着付けとか良いですね。(ただこのメンツで差し馬を買うには必ず4頭の内で4人気であることが条件でしょう。後は個々人の価値観次第。)
4R C2一二三
④サンディロン(3着5人)

これは個人的法則馬。船1200が主戦場ならということで2走前の浦和1500は紐付く納得の走り。その後地元1500ではもちろんダメ。船なら1200、浦・川の1500前後なので、今日の川崎マイルで押し切りたい。

變 ⑥ツクバゴールド
大穴なら。上記法則の予備軍。浦和1400で穴開け実績あって、その前が船1200主戦場。川崎ならマイル前後で走りたかったので、買って試すには良い舞台。
5R ワラビー賞
④オビワンズドーン
ジョッキーズを賑わせていた馬も前走を見る感じお付き合いみたいなものになってきており、短距離馬として固まってきた模様。再度固めてきた条件で穴を開けたい。

いずれにせよスタートによるところがあって上位は団子の条件。
おとなしく、その他⑤ ⑥(5人)⑫(3人)を買うと思います。組み合わせの妙だけか。
6R C2一二三
いいですね。ここも扉は法則馬たちをしつこく。

④モルフォ(2着1人)
組み分けのない船1200経由。川1400でより追走叶えば好位抜け出し競馬の可能性UP

⑦ロードユリシス
期待されながら案外の競馬を続ける歯痒い馬。というレッテルを貼られていると思う。初川崎で延長。これも法則だけでくすぶっている壁をぶち破る可能性。

外が効く場合のみ、格下からでも⑫タイキマイスターを加えて。(これも法則馬だが、順番的に上位2頭を先に。あとは馬場を見て。)
7R ステッラ特別
⑫エムワンブラッサム
良いタイミングでの川崎1500使いだと思ったのでここでは一番推したい馬。人気が集まりそうな前走ライジングサン特別好走組は前が速くなって差せたもの。と割り切れば恵まれた馬たちを「割り切る」とまでは言わないが「紐にできる」。よって船1200を使い続けたこちらに白羽の矢。このことから②は先行して潰れたものなので刺客で評価し、ちょい差しでどっちつかずの⑦エスカマリもライジングサン組では②と同等評価しようかと。

⑬キミノナハ
もし差さる展開になった時用にライジングサン特別差し組ではオッズ恵まれなさそうなので船橋でもそこそこ差せる浦和馬のこれも気にしておく。オッズ期待値だけは高そう。
8R 蒼穹賞
C1は3歳馬優先でいく。ということで刺客と合わせて
⑧ポッドラピド
⑨ドナヴォルタ
⑩アングラン(2着3人)
900戦なので紛れを考え過ぎると迷って仕方ないので4頭で馬券を形成。

ここから先は

325字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。