見出し画像

3/8(tue) 2日目(ブリリアントカップトライアル) ※トリプル馬単キャリーオーバー発生中!

大井競馬2日目です。

昨日は限定戦が多く、買う側の「バイオリズム作り」も難しい初日でした。
番組構成のアヤがあったでしょうか。

まだ2日目。先週の川崎のように週末に向けてグッと上げていければと思います。何を隠そう本日はなんと!6レースもフルゲートです!(嬉しいのやら悲しいのやら)

そしてトリプル馬単がキャリーオーバー。

¥13,123,166

が積みあがっております!

フルゲート×キャリーオーバーなんて、前開催からのメモや脳みそ、今日の勘がフル稼働・フル活用できそうで今からワクワクしています。

馬場は比較的前が有利で時計も出ます。前開催で高速馬場の日がありましたが、その残り香を感じます。この変わり目がいつくるかを探るのも今週を乗り切るのに必要だなと。ただし今日は雨模様で、更に難局が予想されるので、注視していきたいと思います。

何でもない火曜日を、素晴らしき火曜日に。
本日も宜しくお願い致します。


【大井 各レース一言】
1R 新参者が強そう
2R 新参者がここにも・・・
3R 格上使いの扱いが分かれ道
4R 問題は穴馬が来るか否か
5R 印序列
6R 上位拮抗の中でも
7R 昨日を見ても
8R 穴なら!
9R 「戻っただけ」と、チャレンジと環境変化の穴
10R 前走「恵まれ」と「恵まれず」との力関係
11R ここでの転入は総大将感あり
12R 意気に感じるので乗る


【變態の扉】
上記レースの狙い馬
②トリプル馬単対象「最大2万円に絞った参考買い目」


<注意事項>
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
 (開催前中止は返金いたします)


<トリプル馬単 note記載実績>
※2022年3月現在
21年6月15日:川崎 ¥1,759,280🎯 (買い目まま)
21年8月20日:大井 ¥2,877,325🎯 (印◎○のみ)
21年10月26日:船橋¥381,565🎯(買い目まま)
22年2月3日 川崎¥205,140🎯(買い目まま)

<トリプル馬単 個人実績>
※2022年1月現在
(購入開始:2020年11月~)

<川崎>
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
★(21年9月:5口)
★(21年12月:5口)
★(22年2月:5口)
★(22年3月:5口)
<大井>
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
<船橋>
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
★(21年9月:5口)
★(21年10月:5口)
<浦和>
★(22年1月:5口)

合計17回(トリガミなし)

本日も宜しくお願い致します。





1R C3六七
⑩パイロスコープ(1着1人1.2倍)

初戦格付で完勝。相手関係もさほど上がっていないので引き続きゴドルフィン馬の本領発揮。馬主さんからも緩めることなさそうで、最初に勝てるだけ突き進みそうな予感がしています。

⑬フィエールボス
前走は休み明けとは言え、さすがに負け過ぎ。少々不安が募るものの、揉まれず外からすんなり先行で。

転入⑮ゴールデンナイトも押さえるしかなさそう。
穴なら、内差し限定で①ヒナノチョウテン(2着6人)、②ノーブルフューチャ。いつも転入馬がいてやられる。のではなく、転入馬が強かった時に他が崩れてちょっと差してくる。惑星馬・転入馬との相性が良い差し馬なので3列目に少し塗っても。


2R C3六七
④クリスタルニキータ(1着1人1.7倍)

馬場に逆行することが多々あり結果が連続で出ない馬。前走は内枠+マイル戻しでしっかりと一発。まだまだクラス楽なので引き続き素直に期待。

②イグナル(2着4人)
叩き2走目の年明けから降級C3真ん中なら。枠も連続して良いので同じ乗り方で馬場に乗れば久々の圏内まで。

転入馬も手を出しつつ、穴は外から逃げ一発の⑬サバイバルトリック


3R 3歳160万
くすぶっているメンバー故、転入
④エムオースイート(3着7人)は買う群に。
マイルになってから追走と差す脚のバランスがよくなった
⑧タイムフォール(2着4人)
格上を使って善戦の
⑤スチルマン
⑩レベルクリア(1着1人5.0倍)
辺りを2連で狙う。


4R 3歳160万
⑨ナンセイラピッド(1着1人2.8倍)

非常にズブイ。その分少し負けるので今日は逃げても、いや、逃げるんじゃないでしょうか。番手に控えたとしても追って味なしなので、直線で離されたくない。印程盤石ではないので、課題をクリアできれば。

穴は1200mならまだ可能性がある馬たち。この辺に抜けてくれれば。
③サウンドハヤブサ(4着7人)
⑤フォルツァ(5着5人)
⑫スプリングビーンズ


5R 築地川賞
◎ ③アベルバローズ(2着3人)
○ ⑧ギルドン(1着5人11.5倍)
▲ ④コパノダイリン
△ ⑥ワンダーキッス(4着4人)
☆ ⑦スカーレットハニー(3着2人)
穴 ⑬アリオト


6R C21213
上位と目される馬たちがこぞって前受け(先行)メンバーなので、これは差し馬から穴を見つけたい!なんて思ったが、差し馬に魅力的なのがいない(笑)馬場も高速名残りはやや残っているので、戦前の見立てでは人気のある馬で決まってしまいそう。そんなことを思いながら1頭・・・

⑤セイクリッドキング
昨年までは1200使いのC1馬だった当馬にやや荒らし役を担って頂きたい。前走で200延長、今回更に200延長と、得意な1200から遠ざかってはいるが、前走は初っ端からあまりやる気を感じられなかったので、今日までは買いたい。格上だったことも追い風となれば。

⑦⑩⑪⑬へ


7R C21213
④フレディバローズ(1着1人1.1倍)

前走はミカポンサンワラワラの目標になってしまったことと乗り方が勝ち馬上だった。あの高速馬場の日だったが、昨日サンワラワラも勝っているので、こちらも好枠で引き続きで良いでしょう。
⑧ ⑩(2着2人) ⑯

これでは面白みがないという方は、ほんの少し、本当にほんの少しだけ、
短縮をしてくれと夏からメモしていた①ニュードロップオフ。今回短縮になった。あとは万が一時計掛かる&前競りで苦しくなったところを⑪サブノヴィグラーくらいでしょうか。


8R C1八九
ここは逃げ・先行馬多いのでまずは差し馬を

變 ⑬ジャックアバンティ(2着9人)
これは自分の認識も紐で買えるか否かの馬なので、5回に1回の展開が来るなら。でも買い続けたい馬だし、こういう偶然が起こらないと大きく勝てないのもまた馬券。

更に前で何が粘れるかを少し捻って
⑤ダディーズメジャー
転入2戦目組下がり、一呼吸休み明け。前走内容は悪くなかったので、もう一度見たいところ。先行馬の中ではオッズ的な妙味があるのではないでしょうか。


9R C1八九
まずはクラスが戻っただけなので、相手関係有利で下記2頭。
⑥スマートフレイ
⑨マイネルラッジョ(1着4人6.2倍)

更に本当は嫌いたい条件だが・・・
③リコータイザン
昇級休み明けも前走、あれだけ前の馬が揃っていたのに勝ち切ったレースは痺れた。あのビビビがある限り、明け戦仕上げられる厩舎なので買いたい。

穴 ⑩ヤクモ
距離を思い切って短縮したらこの馬では見たことのない脚を使っていた。1200が合う可能性を残した穴柱馬でこれが穴。


10R 江戸見坂賞
④キョウワセイヴァー(森泰斗)(2着1人)

今日のポイントとなっている、「前開催高速馬場に乗った組」でも買いたいのはこちら。前走のタイムは出すぎだろと思うことなかれ。12秒台をコンスタントに出せる仕様に仕上がっているのは過去走からも見て取れる。クラスも3走前結果ありで買いやすいかも。ただし懸念もあって、2走前大飛びした際は他馬に突かれたのが原因だが、この時の番手が矢野J騎乗のスマイルキューティで共倒れに。今日も当馬のマイペースを脅かすのは矢野Jのココロイキ。こちらが休み明けなので捨て身競り掛けか様子見かがめちゃくちゃ大事なレース。やり合えば番手~前差しが有利になるので買い方は展開決め打ちでしょう。

上記のように前で何かが起これば可能性グンと上がるのが
③レディグレイ
⑦サブノアカゾナエ
⑧プレディクト(1着2人6.3倍)

もう一列後ろの
⑫ラテリシウス
①キョウエイソフィア
となるが、ココロイキが休み明け短縮なので大きく競りかけないとして、ここでの買い目は点数を絞るために④からマルチ。

10R:Ⅿ ④⇄①③⑦⑧⑫(10点)🎯


11R ブリリアントカップトライアル
⑫フローリン(矢野貴)
フローリンが転入したのかぁ。が第一印象。中央OPで善戦、休み明けでもなく、南関の重賞トライアルとなると、あっさりすら期待してしまうような条件。他にこれ!という馬もいないのでここは素直にひれ伏すことにします。騎手バイオリズム的にもここで矢野Jというのは前後関係からもパズルがしっくりくるので。

南関勢でも・・・
休み明け転入馬多数でどうなのか考えているチサット(3着3人)、クラシック前後にお世話になりまくっているパストーソ(2着6.1倍)等々、注目したい馬はいるもののという面持ちです。さらにトリプルはこのレースを最後に考えたため5点しか買えないので⑫アタマ固定で。


12R スプリングタイム賞
②ワシントンテソーロ(真島大)
B1三組を前走勝っているので少し頭が出ているように見えるが休み明け。これを考える時に騎手バイオリズムを適用する。頑なに乗っていない真島Jの本日一鞍入魂となれば、本調子でなくても「仕上げてない」ということはないだろう。枠も願ったり叶ったりで当鞍上で言うところの(良い意味での)ピンパー騎乗を見せてくれるはずで、それには打ってつけの臨戦態勢×条件。

⑪センプレフォール(笹川翼)
2/10開催の差し馬はほぼ全滅であると捉えているなら(半分私もそう思っている)、全く差せなかったセンプレフォールを買う仲間に加えてあげても。今日は雨降りで馬場の表情が変わるかもしれないので、先出しで書くならこういう馬が面白そうで、買う買わないは馬場を見て決めればOK。

⑩ロードアブソルート(森泰斗)(3着3人)
転入条件良く、南関は川崎であればパーフェクトのこちらは調子云々あるが、いずれにせよ買っておかなければならない馬となる。昨日のハイパーステージのような狙い方になります。嫌うなら結果出易いのは左回りで。のような理由付けしか

フルゲートだらけなのでトリプルの最終となるこのレースは軸を決めざるをえない。⑧は2/10の高速馬場勝ち。ここに人気が集まるところを紐買いに留めることで妙味を。(当記事では予算オーバーのため切ります)

ここから先は

490字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。