見出し画像

12/9(金)最終日(スポーツニッポン賞)

大井競馬最終日です。

昨日の勝島王冠は昨年の紐荒れどころではなく大荒れ。
最終レースも高配当によりトリプル馬単は今週2度目のキャリー

水曜日は奪取できたので、個人的には週2的中を目指し、
当記事では予算も買い目も絞るけれど、的中(もしくはそれに準ずる結果)を目指していきたいと思います。

明日からの中央は2歳GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ
そして香港国際競争と盛り沢山。

熱い、強い競馬熱を持って、金土日と駆け抜けていきたいものです。
本日も競馬をされる方は宜しくお願いいたします。

なお、キャリー額は・・・

¥13,339,921

となっております。

んー、大きい。
そういえば今日の最終は左回りじゃないんですね。笑

【本日のMENU】
①全レースの「注目馬」
②トリプル馬単対象「予算2万円以内の参考買い目」


<注意事項>
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
※返金・他記事交換には対応しておりません
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
※開催を確認してからのご購入をお願い致します

7/15発売「南関東競馬徹底攻略BOOK」※電子版もあります


本日の注目馬・トリプル馬単買い目はコチラから⇩⇩⇩⇩⇩



1R C3一二
③パワフルヴォイス(1着1人3.0倍)

・差さる馬場にやや変貌した前走だが、それでも積極的な先行策で押し切りできていた内容を買って
・今日はもう少し楽な抜け出しが期待できる馬場で

⑨ワールドナカヤマ(3着5人)
・いつもより前につけられそうな矢野Jの外差し馬
・能力はあるけど馬体が伴わないのでプラス体重ならば2ポイントアップ
・このクラスの上組で好走実績あり

2R C3一二
⑦ササノユキオルフェ(1着5人17.1倍)

・鉄砲に強いクラス上位の馬
・休み明けで半信半疑なところをいつも鉄砲緒戦でそこそこ走るので今回も同じことを期待してみる

⑬マイネルビーラヴド
・大外で前行くと思っていた前走は見当違いで大負け
・凡走した後の方が気楽に買い易い善戦馬

3R 2歳250万円以上
①フジコチャン(1着1人1.2倍)
③ビーチアネラ(2着2人)
⑦ワイズゴールド

4R 2歳250万円以上
⑤ボルドートロギル
⑫スタープレジデント
⑨エイシンテラ

5R C2一二三
⑭アビレ
・上位紐感が拭えない差し馬だが、そろそろ体調良いのか不可解な鞍上強化
・投げたか勝負かのいずれかなので穴党の自分は買っておく

①レガルドモア
・良重兼用の脚は魅力的
・内も外もこなす万能型で、内ならハマれば勝ち負けできる相手

③パルフェグラッセ
・前走フルゲートの14番枠で度外視できそう
・好転した枠が3なら、もう少し粘りある競馬はできるクチ


6R C2一二三
⑮ビーアップ(3着1人)

・休み明けで圏内に来られたら仕方なしの組上位馬
・先行力も馬場とマッチしそうで逃げ馬数頭を見ながら抜け出し目標

穴 ⑦カガヤキスバル
・忘れかけたころに馬券を賑わす変わり種
・馬場読みのスペシャリスト、レジェンド的場Jなら位置取りから変える策を取ってきそうで不気味

7R C1一二三
⑦サヨノネイチャ(2着1人)

・4月頭の能試組であることはいつも書いている
・この能試組の成績が軒並み良し
・中にはクラスの壁にぶつかっている馬もいるが、とにかくあの試験組
は天井が来るまで買い続けたいので

⑪チャンピオンフジ(1着2人2.2倍)
・叩き2走目で変わり身
・前走勝ち馬ゴールデンヨシノは一昨日昇級も最内枠を生かして馬券に

8R ブル・ショット賞
⑬サワヤカプリンス
・2走前ハイペースに飲まれたということで買ったが成功
・今日は少々馬場も味方で更に頑張れる条件かもしれない

①シュアゲイト(1着1人1.0倍)
・前走でも他馬と圧倒的なスピードの違いがあると評していたので買わない理由がない

9RC1一二三
⑦マイネルラッジョ
・展開と馬場と同型とがポイントで、前走はそれが合致せずに差されてしまった
・基本的には上位能力あるので、先行粘りが効いても良い舞台
・今の馬場なら強力差し馬の脚を凌げても

⑮ゼットソード
・これも今日どこかで出てきたが4月頭の能試組
・休み明けなのでキレイに50%の確率だと思う。他同じ試験組は古馬混合でも結果出ている者がいて

10R さんかく座特別
⑨ジェイケイウルル(本田重)(2着2人)

・行き脚つかなかったが、差しても味があった前走
・今日は逃げ馬が他にいるので喧嘩せずに番手抜け出しならより可能性あり
・組上であの脚が使えていることも好感

ここから先は

799字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。