見出し画像

5/20(thu) 4日目(優駿スプリントトライアル)

昨日は小フィーバーを起こし、
今開催の個人馬券収支は
単日でも負けなしのプラス

5/19(水)は、下記のレースで
穴馬が頑張ってくれました。

6R
サツキブライド (1着4人)
エヌティプリンス (2着9人)

7R
カフジリブラ (2着2人)
グラスエルファロ (3着6人)

10R
ドラマ (1着4人)
フレンチバローズ (3着9人)

12R
スターズテソーロ(2着8人)

なるべく上位人気を書かないよう
心掛けようと。

昔やってたような取り組みです。

(最終的なオッズはわからないので、
中には人気ももちろん含まれますが。)

あくまでこの場合は打率は捨て

その変わり、狙いの穴馬が好走した時は
広く買って(時にはピンポイントで狭く)
必ず当たるような馬券を購入しています。

さて、
オークスに献上する資金勇気
沸々と湧いてきている大井開催。

ゲンを担いで本日も
昨日と同じスタイルで記載
させていただきます。


【變態の扉】
①全レースの穴馬 or 印序列
②予算1万円前後トリプル馬単買い目参考


※②は買い目端数の関係上1万円前後とさせていた
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
【トリプル馬単実績】(2021年5月現在)
購入開始:2020年11月~

・川崎:★(20年11月:5口)★(20年12月:5口)
・大井:★(21年2月:15口)★(21年3月:5口)
・船橋:★(21年3月:5口)
・浦和:ゼロ
の過去5回。
※番組で的中した一つを含む
※トリガミはなし


※明日の大井競馬最終日は
 所用のためお休み致します


1R 3歳340万
▲ ③クライミング
どっと相手が上がった前走を度外視すれば、背伸びしない相手関係の今日は改めて最高できる条件として。

穴 ⑥アサキ
積極的に競馬した時だけ着順が良い傾向。乗り替わった人が少し消極的だが、申し送り次第では穴オッズになるはずなので敢えて買う。少々の相手強化なら乗り越えても。
2R 3歳340万
▲ ④ヴィエノワズリー (3着5人)
いわゆるジリ伸びで上位を脅かすが圏内に至らない近2戦。再チャレンジ笹川Jで多少前々攻められれば吉。

★ ⑩バリチューロ (1着4人6.6倍)
一番買いたいのはこちら。前走は個人的に休み明け上々の評価。もう少しキレてくれば昨日外差ししてきた馬と同様の楽しみがゴール前で楽しめるかも。鞍上膨れて回すこと多いのでそこだけ注意!(と言っても見てくれてるわけではないので注意しても意味なし)

穴 ⑨カンノンショウ
前走人気薄で頂いたこの辺のクラスの物差し馬(前回も、前々回も同じ表現で書いていますかね。)物差しこそ強しなのが世代限定戦。もういっちょの期待と前回の御礼も兼ねて1票。
3R C3一二三
あまり買いたい馬がいないというか、穴馬探知機が反応しない番組。
今後の考え方・付き合い方も含めて・・・

②ドンコルネ
弱いと思っているのだが、組合わせが良いのか手薄番組なのか、押し出されるように「結局来ちゃうのかぁ。来ちゃうよなぁ。」と考え出す馬。7月の再編成までに走れるだけ走る感じになりそう。ただ、ご覧の通りで勝ち切れていないのと、近3走は相手関係もクラスもほぼ同じ。今日のようなまとめた番組はもしかしたら隙が生まれるかもしれない!と一瞬テンション上がるも、周りも奮わずみたいな構成。やっぱりこの辺りのクラスは惨劇状態になっているのかも。

⑨サイレンスディガ (1着4人5.9倍)
調子を戻すとまとめて走ってまた崩してというタイプなので、今の流れならここも賞金加算してC2返り咲きの連続好走は見える。降級分だけで走れてしまっている本来内枠限定馬のヒシハムザリバーがまた外目ならこっちを買いたいかなと整理。

穴 ③リヴァリーシップ
進路は②が維持してくれると思うのでその後ろにいれば面白い穴馬。良化予兆があったところでホゾ....ホゾホゾから笹川Jへ。こういうのオッズ下がるので、ホゾままでも良かったのなと思ってしまうも、私が馬主さんなわけではないので当然の流れかと。笑 ということで勝負鞍かなとお見受け。
4R C3一二三
まず今日の「難易度5」レースがこれ。どこからでも入れます。

穴 ⑧フィデース (2着8人)
1200だとキレるが、1400だと前半の追走内容が良くなるタイプ。見てて安心は1400で、ミスがあっても幾分取り返しも効く。前走サッパリだったので人気落ちたところが狙いかなと。

穴 ⑩ビュブリス
鞍上と年齢によるクラスから、これだけ穴馬が揃うと南関玄人が嫌いたくなるのがこの辺り。今回は静かにしていて。と思う馬ほどひょっこと来られてしまうのも競馬のいけずなところ。敢えて狙える「極玄人」になれるか。マイルも悪くないが、1400の方が向いていると思っており。

【※追記】
變 ⑨セユウブラボー
柱からもう穴人気すると思いましたが、
あまりにも人気ないので買います。
5R C3一二三
1.2人気と目される黄枠2頭の先行争いなので、攪乱させる馬が出てくるの待ちで穴馬を。

穴 ④グランピー
前差しを期待するならグランピー。前走は如何にも休み明けのジリ伸び。叩き2戦目で上詰みありそうな納得の走りだったので今日への橋渡しと信じて。

★ ⑥プライムライン (2着3人)
転入初戦は見せ場なしも、逃げたことを評価(甘いw)バテても1400を重馬場で1分30秒前半走破なら、テン勝負がどこまで効くかだが前の殴り合いに行った方が短縮で良さ出るかもしれないという思考。意外にこっちがバテなかった!狙い。
6R C2七八
③⑧の1.2番人気の構成だろうか。(ちなみに各レースの冒頭に触れる人気馬は馬券で買ってます。こういうの無視した冒険はよっぽどな番組でない限り、大井攻略に向かないので。笑 穴馬を見出すために焦点から外しているとお考え下さい。「分かってるって。」という声も聞こえてきそうですが。笑)

★ ⑪マインヘルツ
生意気にも「どこで競馬してんの。」と思わず叫びそうになった前走。そういうところからしてムラっ気ある馬なのだろうが、あれでは馬券を握りしめていた方たちが浮かばれない。直近格上で明らかに相手が楽なので、今日は気分の良い日であれ!を願い、叶えば軸で買っても面白い。

穴っぽいところで外枠の⑫⑬に行きたくなるが、揃って前走インサンとイン差しの120点競馬なので・・・

變 ①ハルサエウィズ
薄く買う分の變態として最内に目を向ける。直近マイルは大敗したものの、前走は一転直線はかなり粘っていた。調子戻ったと受け取ってマイルで内潜んで息入れられれば、今日も声が出そうな粘りを見せてくれるかも。
7R C2七八
馬券的には整理され過ぎており、こういう時の伏兵怖いのでケン。

②エムオーアプローズ (2着2人) 
(早めに差せるようになった)
⑥ケンリュウジョウ (1着1人)
(シオラパルク/サツキブライドと削り合いできた)
⑧エドノテーラー(4歳で前走やや上クラスから)
①ナンシーファミリー (3着5人)
(こんなメンバーなので枠生きそう)
⑪クインズコースト
(相手楽だが内枠限定馬なので前走大敗、今日も外。)

の順になるが⑪が内枠限定馬であることを大きな傷と捉えて、格のみで⑤スカーレットラバーと入れ替えても良いが、鞍上配置勝負気配なさそうで。
8R C1四五
穴 ⑤ストロングチェイン
大井マイルの持ちタイムは上位で今日は叩き2戦目。紐感は否めないが、有力どころがこれも分かり易い構成だけにこの辺の穴馬で手打ち。

變 ⑨ティーズプライム
後方からだと中途半端な脚、前へ行くと伸びずバテずの中途半端な脚。丁度良い頃合いが分かり難い馬。前走で同じ前凌ぎ合いの0.3差⑩アールグランツくらいの強さだとするならば、人気のなさそうなこちらを買う。
9R C1四五
▲ ⑧コスモコンクエスト
元々粘り競馬を得意とするのでゴール前は楽しい一頭で、2.4走前が真骨頂。3走前はいきなり差し馬場になって万事休す。前走は乗り替わって消極的。と、理由はいずれも腹落ち。よって鞍上2戦目で今日は買ってみたいとなる。

變 ⑪クラキャノン
超置かれるので超差さらないと。いわゆる變態お楽しみ馬。本当は強い先行馬がいると相性良いのだが、パッと見は仲良く先行馬で着順痛み分けみたいなことをしそうなので当馬は變止まり。

ここから先は

677字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。