見出し画像

6/28(mon) 初日(「ウマきゅん」賞) ※トリプル馬単キャリー発生中!

上半期の総決算宝塚記念
クロノジェネシスの完勝で
幕を閉じました。

強かったですね。

ただ競馬民の上半期は
そこで終了ではありません。

大井があります!
帝王賞があります!

いつも書くように、
競馬界は休ませてくれません。

帝王賞が終われば、
中央は夏競馬

馬券妙味こそ夏競馬!

お祭り気分は帝王賞まで。
(個人的な想い。)

中央夏競馬の心持ちは
また週末の冒頭にて詳しく。

まずは帝王賞攻略を目指し、
予想をすることで初日から
馬場を見ていきたいと思います。

更に本日はトリプル馬単
キャリーオーバー

もちろん扉で触れて参ります

1~4Rが限定戦・新馬戦なので、
馬場を見ながら5Rから勝負。

【大井 穴馬券の刺客】

5R ⑪ブーケブランシェ (3着3人)
6R ⑧キタノライアン (2着2人)
7R ③ダイリュウクイーン (1着1人)
8R ⑧ケンシャロン
9R ④ラブイスキア
10R ※扉にて
11R ※扉にて
12R ⑦カズノイケヅキ

【變態の扉】
上記対象レースの2頭目(3頭目) or 印序列

(※トリプル対象レースは各レースの項で
  点数を意識せずに触れます)

※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
【トリプル馬単実績】(2021年6月現在)
購入開始:2020年11月~
・川崎:★(20年11月:5口)★(20年12月:5口) ★(21年6月:5口)
・大井:★(21年2月:15口)★(21年3月:5口)
・船橋:★(21年3月:5口) ★(21年6月:10口)
・浦和:ゼロ
の過去7回。
※番組で的中した一つを含む
※トリガミなし



5R C3五六
④ドリームノーティス
馬は良いのに乗り方が中途半端。これに尽きる。よって乗り変わりは強化とか弱化ではなく、思い切れる人であればと思っていた。ま、意外性はあったので積極的にいくことの申し送りができていれば穴。(⑤が取消なら池谷Jが良かったなぁ。というボヤキだけ入れておきます)

⑨シゲルカボチャ
そんな中④の鞍上はこちらを取った形。今日なら④の方が可能性あると思うが、カボチャの状態が良いのか?と裏を読みたくなる。当馬が内に入ったなら迷わずこちらを選びますけどね。つまり外目の枠が嫌だ。だけど選んだ手前ロスなく乗ろうとしてくれたら穴馬にもなるなと思って、ある意味中村丼狙い。
6R C3五六
①アンペルマン
前走キタノに負けた④リコーハンリーと⑭ビックプーカオが有力視されそうだが、④は歩いたが枠は好転、⑭は格付初戦で走ったが今日は大外。気にはしておきながら違う方面からの馬を狙いたい。ということで格上でインサン飛び込んだらのこちら。

③ミノルンヤッタカ (4着)
上記からその時負けた組に希望がないかというと、この馬だけは違いそう。前走はなぜか先行出来たのに詰まるという珍現象。今日スムースなら人気上位馬を食っても、、、が考えられる能力比較でキタノ一派にも負けない。
7R C1七八九
⑤コスモオーブ (3着2人)

43秒台前半でコンスタントに走れているなら好長期だし昇級をこなしても驚かない。ということで引き続きの期待。

變 ①コンウィ
走れそうな予兆を見せては凡走の繰り返しで、少々扱いに困る馬。前走枠好転で少しの見せ場はあったので、今回も枠運に賭けてみる手はある穴馬。
8R C1七八九
⑬カワカミスパーク (2着1人)

エンジンの掛かりが遅い典型的なジリ脚馬なので、1200ではその吹かしている分の差でアタマに来れていなかった。延長は賛成で外枠がうまい鞍上ならここは一発回答を期待しても。

⑤コンパッシオーネ
伸びない内に進路を求めた前走は度外視。内差し馬場なら圏内パターンだった。今日はその逆のバイアスであることを願えば買う材料としてはそれだけで十分。さあ、クラス編成ギリギリで賞金積算。
9R C1七八九
◎ ⑪アリアパミーナ
○ ⑥カオレレ
▲ ⑧トンイ (1着2人)
穴④ラブイスキア
△ ①②
10R うまたせ!&ウラワール コラボ賞
◎ ⑫ジョンドゥ
明らかに好調なので多少相手上がっても
○ ⑧タイムパワー
叩き2戦目で態勢整っていれば。鞍上からも變期待の対抗評価
▲ ⑩サトノライジン (1着2人)
休み明けどうかも今日の条件は過去走っている為、単穴
穴 ③トーセンジンライム
差さる競馬だと一気に上位評価馬に
△ ①(3着5人) ⑦(2着4人) ⑬

【トリプル】
⑫⇄①③⑦⑧⑩⑬
11R 「ウマきゅん」賞
◎ ③アエノエンペラー (5着6人)
前走はいかにも休み明けのレースぶり。Aクラスを踏んだ経験は大きい。ここのクラスはやれるので展開と位置取り次第で大掛け
○ ①チチブリュウセイ (2着3人)
やっぱり距離は伸ばしたいのか。と思ってしまったが、上記アエノと同じ考えでAクラス混合経験を取ってみる。けっして短いのだけが良いということではないので。
▲ ⑦ウインハピネス
休み明けがどうかだけ。先行できる強みあり。
☆ ⑨ニーマルティアラ (4着2人)
牝馬でめちゃくちゃ頑張ってる上がり馬を一定の評価で

【トリプル】
BOX ①③⑦⑨が最も点数少ないか。
2着に何かを付けるとなると候補が多い。
②④⑥⑩⑫⑭
割り切りが必要な頭数。
12R キャンサー賞
◎ ⑦カズノイケヅキ (2着2人)
○ ②グローバルステップ
▲ ⑥アティード
☆ ⑤キングオブヘヴン
△ ③④⑧⑨⑭

【トリプル】
ここも有力所の脚質が心配で大旗を振って②を買いたいのだが、詰まったり差し遅れたりが怖い。よって紐もその分拾うことになってしまいそう。逃げるカズノイケヅキは差される心配あるも逃げられる・スタートの上手さが安心。ギャンブルか安心感か。これは個人差が生まれそう。
②⑥⑦→②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑭
絞るならBOX②⑤⑥⑦

ここから先は

0字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。