見出し画像

9/19(sat) 中京|中山

おはようございます。

3日間開催のはじまり。
シルバーWのはじまり。

個人的には
大井との3場開催です。笑

この茨の道は間違いなく
初日が大切。

まずは資金的安堵感を得たい。

ということで、變態馬多めに
ヨッシースタートを狙って。

一二発でドカン!を狙うため、
豪快な空振りも増えると思いますが
やったろう!という方は是非この連休
お付き合い下さいませ。

宜しくお願い致します。


◆中京1R 2歳未勝利
⑮エントラーテ

まだ実績少ないので何とも言えないが、
前走はコーナーでのバカつきが無ければ余裕の圏内だと思ったので、引き続き注目している馬。アジアエクスプレスなので両刀使いでしょう。

⑭タイセイエクセル
芝でのダッシュ力を生かして思い切っていくことで光明が見えそうな馬。ヘニーヒューズのダ替わりも良し。中途半端に引いて中断外々回ると
厳しいと思うのでとにかく意地でも4番手以内、最悪外サン。
◆中山1R 2歳未勝利
③ヒマラヤクリス

デビュー戦でスピードあるところを見せたダート替わりのシニミニ産駒。初戦は低評価だったが、ここへの転換は一発目から狙いたい期待値高馬。

⑧アイフレンズ
着順は詰めたが限界なのも見受けられた前走。
距離もデビュー時に戻してのダート替わり。
今だからこそ變態馬として買えるような馬かなと。3列目。
◆中京2R 2歳未勝利
⑦ブザービート

1400ではスタートも悪ければ追走もままならず。
その分は距離を伸ばして追走を叶え、更にブリンカー着用で
気付いたら好位(といっても中断)なんかにいると大穴大掛けあっても。
◆中山2R 2歳未勝利
⑩ヴィクトールアイ

前回で早々に見限って個人馬券で紐くらいに買おうと思ったのだが、ダート替わりなら話は別。
さらに少々の実績の右回りで変わり身あるならこういうタイプ。

⑨ピースマッチング
フルゲート出遅れ後方で記録上上がりだけは見せた。他もバタバタだったので一概に勝負とまではいかないが、目と記録の事実は未勝利ダートという条件下で次狙うのが穴馬券の鉄則。
◆中京3R 2歳未勝利
⑩ブラックパンサー

確固たる逃げ馬がいないので、大外を良いことに逃げてくれやしないか?
その方が面白いと思っている一頭。有力どころは好位~中団からになると思うので、人気馬が牽制し合うのは間違いなく、前を甘やかす構図ができあがる。何が前にいるか。この馬であれば嬉しい。
◆中山3R 2歳未勝利
⑩オリアメンディ

ヌルッと出て何もせずに(むしろ後退して)終わったデビュー戦。父ジョーカプチーノ、兄ストーミーシー、姉トキメキという字面を見るとデビューが1800mであったことに違和感。一気の短縮が適正に重なるなら面白み。

⑨テセウス
まだ諦められないのがこれ。(ただのミルファーム好き)。馬がバカついたり、小柄なのに千直(しかも内枠)を見せ場なく連戦したりとなかなか落ち着かない。新馬戦で見せた一瞬の取り付き、あれがコーナー競馬で出ないだろうか。精神面の成長あれば驚かせても。と、まだ思っている。
ちなみに成長は精神面だけでなく、馬体(大幅プラス体重)でも欲しいところ。


【本日の變態の扉】

・中京 4〜12Rの二頭目(三頭目)
・中山 4〜12Rの二頭目(三頭目)


※上記オープンソースとtwitterがお役に立ちま
 したら扉を開いてみてください
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事との交換には対応しておりません)
※今日は一段と穴ばかりな気がするので
 ご注意ください(笑)


ここから先は

3,383字

¥ 500

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。