見出し画像

8/31(tue) 最終日(スパーキングサマーカップ)

昨日のトリプル馬単
メインの2着馬にやられました。

中距離牝馬・近走・鞍上
の要素で軽視したことで
あっさりやられる結果に。
(申し訳御座いません)

ただ予想法を変えない限りは
あの馬を拾うことができないので、
他の的中具合を加味すると、
無理に変えて予想しよう。
とは思わない大穴馬でした。

どこまで追いかけて
どこで諦めるか。

競馬は「線」で続くので、
この差が個々人にあり、
それがオッズとなるので
面白いゲームだなと改めて
痛感させられました。

さて、
川崎は変則開催で最終日。

明日からはこれまた
馬券が面白い船橋

土曜までこれまた変則開催で
月曜からは大井

南関は夏の変則が目まぐるしい時期。
中央競馬と同開催の日も多いですが、
その分、中央と合わせて狙いのレース
を絞る作業が難しいけど楽しいですね。

今日の川崎最終日は何と言っても
メイン重賞のスパーキングサマーカップ
そしていつでも荒れ馬券狙いの最終
川崎ジョッキーズC

ここで競馬用通帳の残高
増やしておきたいところ。
(ですよね)

8月も最終日。
世の中は秋めいてきますが、
競馬もまた一段と楽しい時期に。

競馬ファンってシーズナリティを
一番感じていそうなファンですよね(笑)


【川崎 穴馬券の刺客】

1R ⑥アークストロング
2R ②ラスティングボンド(2着1人)
3R ⑦トキノゴールド(1着1人)
4R ⑨ビギニングドリーム
5R ⑩ファルコンソード
6R ⑧ゴデレッチョ(2着1人)
7R ⑩グラスピレ(1着1人)
8R ②フェアウェザー(1着2人)
9R ⑨アークエンジェル
10R ※扉
11R ※扉
12R ※扉


【變態の扉】
◆上記対象レースの2頭目(3頭目) or 印序列
 (10~12Rは騎手バイオリズムを
 テキストにて「群」で記載)


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
【トリプル馬単🎯実績】 ※2021年8月現在
購入開始:2020年11月~(約9カ月)
【川崎】
★(20年11月:5口)
★(20年12月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年7月:5口)
【大井】
★(21年2月:15口)
★(21年3月:5口)
★(21年6月:5口)
★(21年8月:5口)
【船橋】
★(21年3月:5口)
★(21年6月:10口)
【浦和】
ゼロ
の以上10回。
※番組で的中した一つを含む / トリガミなし



1R 未受賞
過去走を見返すと皆少頭数のビリ・ブービー馬で予想も何もなさそうなので推測で。③アッレプランタンは距離延長で格も下。使った脚はなく伸びずバテず。延長して前残りに賭けるなら面白みはある構成かなということで穴。これもひどい内容でしたがタイム的に⑦デンバー(3着1人)は仕方ないのか買う方向。(逆に買うにためらう人気が集まりそう) 半信半疑なレースで数を挙げるのも良くないがもう一頭。そのデンバー戦で外々回って道中は3番手まで押し上げた①ツインスピリッツの内枠。ポンと出てポケットにハマったまま進められれば。
2R 3歳4
転入組・転入2戦目組が強力に見える構成。その中でもキズナ牝馬の更なる上詰みを期待して刺客は②ラスティングボンド(2着1人)。合わせて①ティーストーク(1着2人) ⑤エスジーリカチャンはいずれも中央未勝利の穴で期待していた馬で思い入れもあるしここでは上位だとも思う。他がヘグった時の押さえで地元③トビーズレガシー(3着4人)までとする。
3R ひかり賞
⑧シゲルコウモリ
②ラスルオブツリー
900→1400→900で両頭共に今の適性は900にある模様で、間に一組を挟んだこの2頭に注目。そうなると③とか⑤もそうなので、総じてケン対象ですが、少点数買って当たったらラッキーくらいのレース構成と割り切って。
4R ライジングサン特別
⑥ピエナゴールド
前走取消でその頓挫なければ良いが、前走出てきていたら狙おうと思っていた馬。100mの延長が差し脚的に向きそうで、ワンパンチない当馬に取って追い風になると思ったから。今日改めて。

②ヴァハグン
前走は位置取り含め最悪。乗り変わりの影響もあったと思うので、継続依頼・騎乗ならしっかり「前回はごめんなさい」してくれると期待して。枠も引き続き良いですし、隣り合う馬との関係からも出して行くでしょう。
5R シャイニングメモリー賞
①マッチャンチャンプ
うまくインサンを捌いてこれた。とか、恵まれたとか、新馬は人気あって好走したけどその人気を引きずっている馬とかそんな感じ。そんな時はキャリア浅でいこうと。もちろんこう書くので勝負できるレースとは思っていないのですが、最内のキャリア浅は買いましょうというシンプルな流れ。

⑨フェルナンド
船橋の一組の内容は付けた位置ままゴール。今日どんなレースプランかによるが、粘ることはできそうなので番手確保に動いて欲しいところ。それで穴。後ろならおしまいでしょうか。
6R 紅蓮賞
②タツノマッハ(3着4人)

ピンク枠が川崎900実績、川崎900得意騎手と買いたくなるところだが、外からはゴデレッチョを取り(ピンクは紐買いと割り切り)、内に目を向けて格付け2戦目のこちら。クラス分けのない900戦を勝ち切った前走の価値は高いのでは?と判断している。

變 ⑥フォートエリー
900経験は昨年まで遡るが、前走はゲート突進で度外視。そんなに気合入っているなら短縮でどうだろうか。大穴變態馬で。
7R オーガストフラワー賞
まぁ難しいのでこれも本来ならケン。スピードありそうな中央馬を。刺客グラスピレと迷ったのが⑦ピットフォル。短いところでスピードを見せているのでテンには速く押切りがあって良さそう。その他③ゲームアプレット、⑧スターオンステージ、①ドナアネラ(2着5人)。外枠ごめんなさいして。
8R C1一二
⑩ヤマニンリュシオル
前が喧嘩するとズドンがありそうな候補を買いたい。大外ムーランが逃げたいので被せ気味で行った時に④⑤⑧が前を張ると差し馬が期待値アップ。その展開に賭けて。

④シーブックカフェ(3着3人)
前に行くメンバーでは船1200→川1400の法則にハマるのでが船橋馬のこちら。争う中で一番楽になるかもしれないのでツバ付けしておく。
9R 紫露草賞
穴 ④ロッソアモーレ
變 ⑩ヴォルターウルフ
それぞれ所属は違うが、2頭共に船1200を踏んで小回りの延長というローテ。今日は予想オッズ的に穴馬として期待。

笹川Jが勢いのある馬を選んだということで②ピエナビーチ(1着1人)、捨てられたけど決して劣らない⑧ブラーニーキス(3着2人)、近走安定⑨アークエンジェルの有力ところと組み合わせて。
(三連を買うなら紐っぽい①⑥⑫を3列目に加えてリスクヘッジ)
10R 八月尽賞
◎群:②パイロジェン
○群:⑪ブレークオンスルー ①モズアンビリバボー(2着2人)
▲群:⑦イサチルルンルン(3着3人) 
           ⑧ウォークザライン
☆群:⑨ブルベアダイズ ⑤マイネルメーア 
----------------------------------------------------------
△群:⑫アップドラフト
11R スパーキングサマーカップ(SⅢ)
◎群:②サルサディオーネ(1着1人)
○群:⑪グレンツェント(3着2人)
▲群:③ティーズダンク(2着3人) 
   ⑩アドマイヤゴッド
☆群:⑫コパノジャッキー ①マムティキング 
----------------------------------------------------------
△群:⑦ドンフォルティス ⑤マイネルナイペス


12R 2021川崎ジョッキーズカップ第7戦
◎群:⑫シンキングポケット
○群:⑨オビワンズドーン
▲群:⑤コンステレーション(3着7人)
        ⑬ドンキースタイル
☆群:⑧エリートバイオ(1着11人) 
   ④パレスショウグン 
   ⑪トキノステラ
----------------------------------------------------------
△群:⑩デルマダイヤモンド(2着4人)
       ③ジャポネスク

人気どころにも当然課題があるガチャガチャ戦。ならば集まりそうなところは避けて紐で手を打つ。クラス少しでも上を走っているところと、元々このレースの荒らし屋だったオビワンズドーンの延長戻り。太字からワンツー出ろ!と祈るレース。

ここから先は

0字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。